FC2ブログ

あまちゃん 幸橋夫

なんだかんだで最初からぜんぶ見ているから、少しはなんか書いておこう。

思い出すと、最初の1週ぐらいは能年ちゃんの存在感がなくて、

これはKYON2が事実上の主役だなと思ったんだよね。

それが見ているうちに、だんだんアキが気になってきて、

完全にハマったのは、春子が寝返りを打ってアキのボディにキックが入ったとき。

ウッ、とうめいて起き上がったアキのしかめっつらが可愛かった。

そのときから、毎朝8時が気になる日々。

録画がぶっこわれているから、リアルタイムで見るしかない。

おかげで8時に見逃したときは、12時45分まで身動きがとれないんだ。

これから由紀さおりも出るんだろうか。

あまちゃんの劇中歌 アルバムに

うひょー、一挙収録アルバム出るんだ。

news_large_amachan_JK.jpg


あまちゃん 歌のアルバム」(2625円)が8月28日に発売される。

以下、そのニュースの要約。

収録曲は、天野春子(小泉今日子)が歌う「潮騒のメモリー」、アメ女の「暦の上ではディセンバー」、GMTの「地元に帰ろう」、アキが通った「北三陸高校潜水土木科」で歌い継がれる「南部ダイバー」。

これだけではなくて、北三陸編の挿入曲だった橋幸夫&吉永小百合の「いつでも夢を」、テレビ観賞シーンで登場したCM「いらないバイク買い取るぞう!」などボーナストラックを含む全15曲。

潮騒のメモリー」は、アキとユイの「潮騒のメモリーズ」がお座敷列車の中で歌った番組放送バージョンやプロデューサー・荒巻太一のデモ曲バージョンも収録する。

 また初回生産分にはアメ女の架空シングル「涙目セプテンバー」をはじめとした4枚の着せかえジャケットとともに、GMTの“推しメン”カラーロゴステッカーも5種類のうち1枚がランダムで封入。さらに「暦の上ではディセンバー」の振り付けをGMTのリーダー入間しおり(松岡茉優)と振り付け担当の木下菜津子が解説した「完全振り付けガイド」や、脚本家の宮藤官九郎と音楽担当の大友良英による「あまちゃん音楽対談」も初回、通常版共通の特典として封入される……ということです。

曲を聞くというより遊びで使えそうなアルバムだね。

寝る前の豆乳

寝る前におなががすいたとき、どうしますか?

我慢して何も食べない手はありますが、

空腹で眠れないこともあるでしょう。

豆乳がいいと思いますよ。

なんか調子悪いときでもすっきりするし。

以前は濃度の高い豆腐が作れるタイプを飲んでいました。

これが一番おいしいけれど、ちょっと値段がはります。

しかも売っている店が限られているので、

いまは比較的安いもので、成分無調整のもの。

調整豆乳は飲みやすくできているけど、ちょっと薄め。

無調整のものがナチュラルです。

空腹時にはちょっとした満腹感を得られるので、

寝る前にコップ1杯飲むとよいです。

中古パソコン.com

中古パソコン.com( http://www.chukopasocon.com/ )を見ていて、2台目のパソコンは中古でもいいかもと思いました。

実は2台目のノートは持っているんだけど、古い型なので重いし使い勝手が悪くて放置している状態。その後に新しいのを買おうと思いつつ、そのままになっているんだけど。

パソコンが壊れて仕事が止まった経験は過去に2度ある。そのたびに新しいのをあわてて買ってきて急場を凌いだのだけど、ふだんから2台目を平行して使う方がいいですね。

いままでは中古パソコンというのは選択肢になかったけれど、どんどん新しくなっていくパソコンにいちいち合わせる必要もなくて、とりあえず使えればいいなら2台目は中古でもいいと思った次第。

とりあえず予算と使い道に合わせて掘り出し物を探してみましょう。

chukopc.jpg

携帯待ち受け作成サイト「ピクピク」

好きな画像を携帯電話の待ち受けにしたいとき、

携帯待ち受けピッタリ変換 ピクピク」が便利。

やり方は「ピクピク」のサイトに行って、

パソコンで取り込んだ画像を呼び出すだけだから、

あらかじめ保存しておいた画像を好きなときに使えて、

飽きたらまた別の画像に替えればいいし。

好きに加工もできるみたいなので、

作っている時間も楽しいのではないかと思います。

使用料金がかかるのかなと思ったら、無料でした。

会員登録もないというのが、いかにも気軽な感じです。

私もいままでにいろんな写真を撮りだめしてあるので、

それもぜんぶ使えそうですね。

なんでもオリジナルが一番ですよ。

picpic.jpg
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。