ピザと焼酎の相性は・・・

気が付くと11月も終盤に入り、今年もあと1ヶ月ですが、この季節になるとお酒のつまみがピザになる確率が高くなるこの頃です。理由はわかりませんが、なんか寒い夜にピザって似合うようで……。

この冬のドミノ・ピザのお勧めは「チーズリストランテ」だそうです。これはまたお酒に合いそう。とろ~りチーズの下にローストビーフ、ローストチキン、スモークサーモン、ホタテということで、これはもうお気に入りメニュー間違いなしです。

さてドミノ・ピザの便利な利用法というと、まず酒屋でお酒の種類を物色してからそれに合うピザメニューを探すということに限るわけですが、先に「チーズリストランテ」を頼むと決めている場合、お酒は何がいいでしょう。ビールにワインというのはありきたりですが、案外日本酒が合うという発見を私はしています。

ということは、焼酎でもいけるはずですね。試してみると、ピザには黒糖焼酎がいけます。ラム酒に近い感じの「壱乃醸朝日」とかいいですね。チーズに合うからかしら。あと米焼酎なら球磨焼酎の「花」とか。芋焼酎はピザに合わせるにはベストではないようです。

宅配ピザのお得な情報は、ネット注文で5%OFFというやつですが、実は持ち帰りの場合、20%OFFなんですね。近くにお店があるなら持ち帰りがいいようです。あと5枚以上の注文で10%OFFです。1人でも5枚ぐらい食べちゃいますよね。ちょっときついかな。そこで一句。

冬の日に 焼酎瓶と ピザ抱え

意味はそのまんまですが、この句の「冬の日」を他の季節に代えると、なんかしっくりこないことに気づきますよ。木枯らしの吹く中、コートの襟をたてて、あったか~いピザと焼酎瓶を懐にしのばせる光景。やっぱりピザはいまの季節に似合うようです。


管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。