FC2ブログ

山田宏と土佐和男

東京都内最高齢古谷ふみさんが所在不明という事件で、この古谷さんの所在確認を怠ってきた役人が、悪名高い土佐和男という話だけど、厚労省に引っこ抜かれるまでの土佐和男杉並区に勤めていた期間というのは、1998年から2002年なんだわ。

それで杉並区といえば、前区長は山田宏という新自由主義者だったんだけど、この人が区長をやっていたのは1999年から今年の5月までなんだから、土佐和男と一蓮托生なんだけど。

山田宏が新党結成・参議院出馬にかこつけて区長を辞めてから、最高齢者問題が表沙汰になるというのがわざとらしい。つまりは問題発覚前にトンヅラしたというわけで、まだいろんな不祥事があるから逃げたんだろう。山田宏が昔からつるんでる中田宏と同じだよ。

夕刊フジというアメリカ共和党の夕刊紙を見ていると、この問題にはまず日本の世界最高齢記録を崩せという外圧があるね。それから官僚バッシングへと続いていてわかりやすい。なにせフジサンケイは、土佐和男だけ槍玉にあげて、山田宏については完全スルーだから。

山田宏は都知事選に出るという話もあるけど、猪瀬直樹も出てきそうでしょ。アメリカ共和党としては、どっちでもいいんだろうけど、都民としては、どっちも勘弁してくれなのよ。しかも、どっちが都知事になっても、どっちかを副知事にひっぱるはずだから、同じなのよね。

副知事も選挙で選ばないと意味ないと思うんだけど。誰も猪瀬なんか選んでないのに石原が勝手にひっぱって、好き勝手やってるだけで。そういう制度をなんとかしないと選挙しても意味ないのよ。

管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。