投資信託どうですか?

今日ふと思い出した銀行口座があって、いくら入っているか見たら、10万円ちょい。これ学生時代にアルバイトしたときに作らされた口座で、初めは50万円ぐらいあったんだけど、たまに使っているうちに目減りして、いつしか忘れていたんだわ。

全額を定期預金にしようと思ったんだけど、そこで頭をよぎったのが投資信託なんだわ。定期預金は安全だけど、金利が普通預金よりマシという程度で、ネットバンクでも金利1%で最高レベル。税金を引かれるから実質0.8%ぐらいなわけで。

だからいっそのこと本格的に資産運用……といっても、さしあたり資金は10万円ですからね。株式投資なんていう規模にはなりえない。そこで投資信託というのが頭をよぎったわけです。

最近は1000円積み立てなんていうのもあるみたいだし、定期預金の次の段階はやっぱり投資信託かなと。元本保証がないと不安だと今まで思っていたけど、どうせ忘れていた口座のお金だしね。ちょっとやってみようかなと思ったわけです。

といっても、詳しいことを知っているわけではなくて、どこの証券会社を選べばいいかもよくわかんないし、いざ口座開設となると疑問が多いです。そこで投資信託ネットを見ると、初心者向きのガイドが出ているし、人気のある証券会社もわかるから便利だなぁと。

さっきからこのサイトを見ているんだけど、投資信託の案内サイトの中でも、すっきり整理されていてわかりやすい。他のサイトをいろいろ見てから投資信託ネットを見ると、頭が整理される感じです。

もともとネットバンクも信用していなかった私が、オークションの都合で仕方なく口座を作り、そのうち定期預金もして……と進化してきたわけですが、ここいらでもういっちょステップアップしましょうかね。

管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。