FC2ブログ

WEBデザインの小道具アイコン

ホームページを作るとき、ちょっとしたアクセントにどうしても欲しくなるアイテムに、アイコンがあります。

私も実はアイコンにけっこう気をつかっていて、ページのテーマに関係あるデザインの素材を使うようにしています。

でも、既存のものだけだと、なかなか種類に限界があって、すべてのテーマに関連づけるのは難しいです。

そうなると素材集に頼るしかないですね。

そこでアイコン素材.jpという素材屋さんを見てみましょう。ずいぶんいろいろ種類があります。

クールアイコン、ポップアイコン、3Dアイコン、シンプルアイコンなどの種類があって、次の4つのデータ形式から用途に応じて選べるようになっています。

・Illustratorデータ(拡張子.ai) ver.8形式
・Illustratorデータ(拡張子.eps) ver.8形式
・高画質JPGデータ(拡張子.jpg)
・クリップアートデータ(拡張子.wmf)

私の場合、ポップアイコンと、3Dアイコンと、シンプルアイコンに欲しいものがありそう。これがぜんぶあれば、たいていのデザインは整えられそうです。

ウェブデザインだけではなくて、企画書などにも使えるものがたくさんあります。特にシンプルアイコンの昆虫や動物のシルエットは、シックで格調もあって、なかなか重宝しそうですよ。

icon-sozai.jpg

管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。