電子タバコ 2

安いのはやめようと決めていながら、結局はイーヘルスシガレットという2,000円ぐらいのを試そうと思うんだけど、「電子たばこから発がん性物質と不凍液成分を検出」なんてニュースが流れていますね。アメリカ・カナダ・韓国で電子タバコが問題視されているということを韓国の中央日報が伝えたわけです。

ニコチンを含有するカートリッジの場合、以前から安全性は問題視されているんだけど、日本で輸入している製品は、薬事法の関係でニコチン溶液成分の入っているものは市場に出ていないはず。その辺の徹底性について、厚生労働省はまだ見て見ぬふりなのかな。

イーシガレットをはじめ、日本で売られている電子タバコはすべて、ニコチン・タールは含んでないことになっている。成分は食品添加物だけだと。イーシガレットの成分表にある「タバコ香成分」というのがなんなのか気にならないでもないけどね。

電子タバコはもともと中国が仕掛けたから、アメリカは牽制していろんなニュースを流すだろうね。韓国の中央日報がそれを伝えるというのもミソで、水面下でかけひきがあるんだろうよ。タバコの規制と電子タバコ市場の拡大も関係しているだろうし。

今後、日本でも電子タバコの成分調査がなされて、有害認定されるものが出てくるかもしれないけれど、少なくともいえるのは、1日にタバコ4箱吸ってる私が心配することではないね。

管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。