FC2ブログ

電子タバコ

そろそろ電子タバコを買おうと思うんだけど、安いのはやっぱり安いなりみたいだね。でも、まさか禁煙なんて目指さないし、遊びついでにタバコ代節約できればいいだけだから、安いのでもいいか。

と思ったんだけど、安いといっても3,000円ぐらいするし、不良品で買いなおしている人も多いみたいなんだ。だったらゼロシガレットなら9,000円台で売ってるし、これでいいかも。

本当はカートリッジが日本製のやつがいいんだけど、そうするとミスモかライズスモーカーなんだね。ライズスモーカーの評価は未知数で、ミスモはそこそこ人気だけど欠陥も多いみたい。

一番人気はスーパーシガレットで、悪い評判があんまりない。改良も重ねているようだし、これでいいかなと思ったけど、姉妹品のゼロシガレットの方がおしゃれなんだね。フレーバーも多い。

フレーバーのカートリッジは、ゼロシガレットとスーパーシガレットは互換性があるみたいだから、どっちでもいいようだけど、ここに落とし穴があるね。カートリッジのフレーバーを替えると、味がまざっちゃうんだね。

電子タバコって、本体の中に変霧器というのがあって、これでカートリッジ内の液体を水蒸気に変えて、それが煙に見えるわけなんだけど、味が混ざるのを避けるには、変霧器も替える必要があるんだ。

だから2つの味を楽しみたいときは、変霧器も2つ用意して、交換する方がいいんだね。それが面倒なら電子タバコ本体を2つ買うってことになる。でもそりゃ高いよ。

変霧器は1つ1,200円~1,500円ぐらいだけど、結局さ、多くの味を楽しみたい場合、変霧器を2つも3つも買うことになって、そこでお金がかかるしくみになってるのよ。やっぱり中国人って商売うまいわ。

とりあえず1つ買ってみるけどね。いまのままだとゲロ吐くまでタバコ吸ってるし、タバコ代で月20,000円以上は行ってる。電子タバコの初期投資の金額は、1ヶ月で軽く超えてるね。

電子タバコを買った翌月にタバコを1個も買わなければ、とりあえずもとは取れる。問題はそのあとの電子タバコの維持費だけど、電子タバコのカートリッジは50個入り4,000円ぐらいなんだね。カートリッジ1個でタバコ1箱弱吸うぐらいの感じらしいんだ。

私の場合、電子タバコはあくまでタバコの補助だから、カートリッジ1セットで1ヶ月は持たせたいと。その上でタバコを1日1箱ペースにすれば、タバコ代が月9,000円+電子タバコの維持費4,000円で、とりあえず月13,000円ぐらいの出費だね。

ざっとした机上の計算だけど、タバコを1日2箱吸ってる場合、月18,000円かかってるわけだから、電子タバコを併用して1日1箱ですむのであれば、毎月5,000円ぐらいの節約にはなるかもね。

管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。