FC2ブログ

料理にはまる

豆腐ステーキを片栗粉をまぶしたバージョンでやってみましたが、カリッと焼けておいしかった。今日は牡蠣が安かったのと、昨日買ったはんぺんがあったので、合わせて焼いてみました。

名づけて「牡蠣とはんぺんのバター醤油焼き豆腐」。

見てくれは気にせずに作ったので写真は撮りませんでしたが、飲み屋で出せそうなものはできました。蕎麦屋でよく食べる牡蠣のバター焼きがおいしくて、自分でやってみようと思ったんだけど、フライパンにバターを落として牡蠣を入れて、醤油をたらして焼くだけですね。

自分でおかずを作るたびに思うんだけど、私みたいに今月から料理を始めた人が適当に作ったものが、お店の品より数段おいしいんだから、お店にはプライドってものがないのかと思います。

ところで、チキンライスを作ったときに「焼きそばもこれだ!」と思いついたことがあります。

チキンライスをべっちょりさせないコツは、ごはんに直接ケチャップをかけないことですね。フライパンの真ん中に穴を作って、そこにケチャップをたらして、ある程度ケチャップの水分をとばしてから、ごはんと混ぜていくのがコツなんですね。

焼きそばもこれですよ。穴にソースをたらして水分をとばしてから、そばや野菜と混ぜていく。これ昨日やってみたんですが、やっぱりこのやり方の方がいいです。

管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。