お酒を飲んだら しじみ汁

昨日は仕事のつきあいで、おいしいお蕎麦屋さんに行きました。蕎麦焼酎をロックでさんざん飲んで、これがまたうまいんで、今日はひとりで別のお蕎麦屋さんに行って、また蕎麦焼酎をロックで。

今日行ったお蕎麦屋さんは、仕上げにお蕎麦を頼むと、しじみ汁が付いてくるんです。朝のテレビ小説でマナカナが「しじみ汁~」って歌っていますが、お酒の後はホントいいですよね、しじみ汁。

実際、しじみは肝臓にイイらしいんですね。もともと蕎麦焼酎は二日酔いしないから好きなんだけど、仕上げにしじみ汁なら鬼に金棒です。二日どころか、即日でも酔わないですから・・・

とまあそれは個人差があるだろうけど、いつでもどこでもしじみ汁というわけにはいかないから、メニューにないときはどうしよう・・・。そんな悩みが頭をかすめるような、 お酒が好きな方にお知らせしたいのが、しじみのパワーを凝縮させた健康食品、自然食研の「しじみ習慣」です。

この製品の原料のしじみは、台湾の花蓮(ファーレン)というところの澄んだ水で育った黄金しじみという種類だそうです。これなら携帯できるし、お酒の場にお供として連れて行けますね。

shizen02.jpg

管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。