印刷物のデジタル保存

雑誌とか本とか、ほっとくとすぐ溜まってしまって、あっというまに部屋がゴミ屋敷みたいになってしまいます。というか、私はすでにそうなっていたから、去年から今年にかけて整理しています。でも面倒なことが多くて、雑誌の記事はスキャンして保存といっても、案外手間がかかるんですね。それでついつい億劫になってしまう。そうこうするうちにまた雑誌を買って……という繰り返し。

もうちょっと簡単にスキャンできないかなと思うのですが、富士通のScanSnapはなかなか便利なスキャナみたいですよ。私がこれ便利だなと思ったのは、書類の両面を同時にスキャンできること。雑誌をばらしてページ順に重ねてセットして、あとはボタンを押すだけでPDFファイルができちゃうそうです。普通のスキャナだと片面ずつ裏返してやるでしょう。その時間がだいぶ節約できますよね。

PDFファイルって仕事で普通に使っている人は多いと思うけど、まだ使っていないという人でも、いまなら「ScanSnap S510シリーズ」の新規購入で先着10,000名にAcrobat最新版にアップグレードできる『ScanSnap「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン」』をやっています。期間は2008年10月30日~2009年1月31日。ちょうど年賀状の季節だし、会合で名刺交換の機会も増える時期ですね。年賀状も名刺もScanSnapで整理できちゃうので、この年末年始にぜひオススメです。


管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。