電話番号を悪用されないために

今日は昼から物凄い雷雨だったので、1日家から出なかったのですが、その間に押し売りの電話がありました。資料を送るというタイプの押し付け商法ですが、女の人が台詞を棒読みしていて、本当にイライラしました。

そんなときに便利なのが「050あんしんナンバー」です。これは自宅の電話番号とは別に、連絡用の050で始まる電話番号をもらうのです。その番号を経由してメッセージを預かってもらえば、悩ましい電話もシャットアウトできるわけです。

このサービスがあれば、ネットアンケートなどでいちいち自宅の電話番号を書かなくてすむし、オークションでも同様ですね。私もそうだけど、たぶんネットオークションで一番抵抗があるのは、こちらの電話番号を登録しないといけないことでしょう。だけど私はそれもさることながら、やっぱりふだんの生活シーンのすべてにおいて、電話って本当に邪魔なんです。

かかってくる電話のうちの9割は、押し売りの電話ですからね。かといって電話がないと困るのは、残りの1割が重要な電話だったりするからです。だから「050あんしんナンバー」があれば、1割だけを相手に出来ると思うから、便利ということになりますね。

プレスブログからの情報によると、このサービスは、以前はOCNを利用していないと使えなかったのですが、いまはOCN以外の方も利用可能だそうです。テレビでCMも始まって、入山法子さんと山口尚美さんが出ていますよ。まだテレビでお目にかかっていない人は、オリジナルTV-CMギャラリーで見られるので、御覧になってみてはいかがでしょう。


管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。