FC2ブログ

こうはら本店養宜館の「舞昆(まいこん)」



CMサイトに登録して最初に見たのが、こうはら本店養宜館の「舞昆(まいこん)」のムービーだったんですね。それで、ちょっとした衝撃を受けて、以後CMサイトにはまったのです。

最初に一番いいのを見てしまったということだと思うけど、見るまでは、どうせテレビみたいなCMを見させられるのだろうなと思っていたから、まさか心温まる物語をちゃんと見せられるとは思わなかったんですね。音楽もとてもいいし。

食品の宣伝で、自分が食べたくなるというより、大事な人のことをまず考えてしまうような内容のCMなんて、見たことありますか? 私はそんなCM、「舞昆」が初めてでした。だから最初に見たときも、いま見てもそうなんだけど、大げさな話ではなくて、本当に驚いているんですね。

それで「舞昆」のCMは、ふと思い出したときに何度も見ています。いまもバックでムービーの音楽を流しっぱなしにしています。上に貼った動画は、その「舞昆」のCMの新しいバージョンで、夫婦の行き違いが救われる話を描いています。ちょっと意外性のある話ですが、実話だそうです。

「舞昆」って要するに昆布などを材料にした健康食品なんだけど、「健康にいいしご飯もすすみますよ~」というだけの宣伝だったら、たぶん気にも留めなかったと思う。でも、いまムービーを見てから、誰かに「舞昆」の贈り物しようかなって思っている私がいるわけですから、CMって大事なんだなって、つくづく思いますね。

kouhara01.gif

↓CMサイトはこちらから登録できます。


管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。