FC2ブログ

為替ニュースについて

最近、「FX」という言葉をよく見聞きするけど、これって「Foreign Exchange」の略で、要は外為のこと。外為は「外国為替保証金取引」の略だけど、円の相場を予想して先行投資する金融取引のことです。これをなんで最近よく見聞きするのかわからないけど、外貨預金と違って資金が少なくても始められることと、円高でも利益が出るということ、さらにスワップ金利というのがあって、毎日金利がもらえるというのが世間に知られてきたということらしいですね。

去年からFXの広告をやたら見るようになって、ちょっと気にはしていたので、私も為替市場の動向を注意してみていたんだけど、ネットでいちいち検索するのが面倒で、最近はたまにしか見なくなっていたのです。ところが、その手のニュースをまとめて見られるサイトがあるのを知って、これは便利ではないかと思いました。BIGLOBEマネーの「為替ニュース」なんですが、これを見るとマーケットの概況とか経済指標がいっぺんにわかります。

最新のニュースだと、スティール米財務官の「米政府は銀行や投機筋を救済するつもりはない」という発言とか、日銀審議委員の水野温氏による「日本経済は金利感応度が低い」「利下げしても追加的な景気下支えは不確実」などという発言がザーッと出ていて、情報を端的にキャッチできるようになっています。こういうサイトがあれば、「FX」を始めた人が関係情報を知りたいときに、いちいち検索しなくても要点を手っ取り早く把握できるから、便利なツールとして重宝すると思います。

難しくてダメだという人もいるかもしれないし、私も詳しいわけではないけれど、そんな人にも「為替ニュース」は使えるようになっていますよ。FXの基本とか、初心者向けのページもあるし、株式用語も調べられるようになっています。ちょっと覗いてみると、初めての人ほどよい手引きになるのではないでしょうか。私もにわか勉強でまだまだこれからだけど、とりあえずひととおり見てみたいと思います。

------------------------------------------------------------
FX投資は投資元本が保証されるものではありません。
お申込の際は、リスクに関する説明書をご確認の上、
ご自身の判断でお取引を行って頂きますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------




管理者にだけ表示を許可する
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。