FC2ブログ

ついろぐ

ついろぐというのをはじめた。
http://twilog.org/funwari_link

ついーとが少ないうちはあんまり意味ないけど、

多くなってくるとあったほうがいいかな。
スポンサーサイト

梨元さんの死因

梨元勝さんが亡くなったという報を23日の夜中に知って、確定報がないのではじめはガセかと思ったけれど、いろいろ調べて、どうやら本当だと思い、中日スポーツだけのスクープというのが、梨元さんのマスコミに対する最後のメッセージのように思えました。

梨元さんというと、芸能レポーターの典型で、いろいろマイナスのイメージも持たれていますが、マスコミのタブーに挑戦してテレビに出られなくなった頃から、この人は本当にやる気だなと私は思っていました。これは本当に大きな力を敵に回すことですから、テレビで生きてきた人にとっては、大変なことなのです。

その梨元さんが、抗癌剤治療を選び、次の治療もがんばるといっていたのに、急に亡くなったという状況は、やはり死因は癌ではなく、抗癌剤によるものと私は思っています。抗癌剤は、つまるところ、カラダを破壊しながら癌をやっつけるものですから、治療法としては、はなから矛盾を抱えています。

カラダが抗癌剤に耐えられなくなれば、癌が治るも何もなく、患者は死にます。この場合、死因は癌ではなく、抗癌剤です。でも、医者はそうはいわないのです。

梨元さんの死因は、実はいまも伝えられていません。肺癌だったことと、治療中に亡くなったことだけが伝えられただけです。これが不自然であることを、テレビでは誰もいいません。いえないのです。

抗癌剤による死亡は、公表されませんから、すべて癌による死亡としてカウントされることになります。これによって、統計上、癌の死亡率が高くなっているのでしょう。

そこから、癌の恐ろしさが必要以上に煽られて、それで得をしている人たちがいるのです。癌の恐ろしさを煽るテレビ番組の合間に、アメリカの保険会社による癌保険のコマーシャルが流れたりするわけです。

そういう利権構造ができあがっている、ということを、知っているのと知らないのとでは、いざというときの判断が変わってきます。自衛のための第一歩は、まず知ることです。

私が事実を知ることになったきっかけは、祖母が医療ミスで死んだことです。そのとき、まず自分の無力を知りましたが、病院をやめた医師から本当のことを聞いて、まだこういう医師がいることに希望を持ちました。

その医師は、いまは別の仕事をしていますが、いろいろなツテで、いろいろなことを伝えてくれます。何かあれば、また書いていきたいと思います。

築地移転計画の正体 ~悪魔の都政~


中央区議会議員小阪和輝/岩上安身による築地問題インタビュー

「本命は都知事選出馬」に焦る猪瀬

日刊ゲンダイに「本命は都知事選出馬」に焦る猪瀬という記事。これによると、海江田万里がとりあえず民主党代表選挙に出るけれど、どうやら当て馬で、海江田の本当のねらいは都知事らしいとのこと。

で、やはり石原後継で猪瀬直樹が出てくるんだけど、ゲンダイの記事によると、猪瀬は自公から総スカンだというから、もしそうなら当選の目はないね。石原だって直近の選挙は公明党頼み。それがなければ落選していたわけで、いわんや猪瀬が創価の助けなしに当選なんて、まあ無理だろう。票の水増しインチキやれば別だけど。

でもそうすると自公は誰を出してくるのか。馬鹿だからタレントでも出すのか。民主は海江田じゃなくて、いっそのこと鳩山由紀夫を出したらどうか。あとはマック赤坂とか又吉イエスの争いか。

山田宏と土佐和男

東京都内最高齢古谷ふみさんが所在不明という事件で、この古谷さんの所在確認を怠ってきた役人が、悪名高い土佐和男という話だけど、厚労省に引っこ抜かれるまでの土佐和男杉並区に勤めていた期間というのは、1998年から2002年なんだわ。

それで杉並区といえば、前区長は山田宏という新自由主義者だったんだけど、この人が区長をやっていたのは1999年から今年の5月までなんだから、土佐和男と一蓮托生なんだけど。

山田宏が新党結成・参議院出馬にかこつけて区長を辞めてから、最高齢者問題が表沙汰になるというのがわざとらしい。つまりは問題発覚前にトンヅラしたというわけで、まだいろんな不祥事があるから逃げたんだろう。山田宏が昔からつるんでる中田宏と同じだよ。

夕刊フジというアメリカ共和党の夕刊紙を見ていると、この問題にはまず日本の世界最高齢記録を崩せという外圧があるね。それから官僚バッシングへと続いていてわかりやすい。なにせフジサンケイは、土佐和男だけ槍玉にあげて、山田宏については完全スルーだから。

山田宏は都知事選に出るという話もあるけど、猪瀬直樹も出てきそうでしょ。アメリカ共和党としては、どっちでもいいんだろうけど、都民としては、どっちも勘弁してくれなのよ。しかも、どっちが都知事になっても、どっちかを副知事にひっぱるはずだから、同じなのよね。

副知事も選挙で選ばないと意味ないと思うんだけど。誰も猪瀬なんか選んでないのに石原が勝手にひっぱって、好き勝手やってるだけで。そういう制度をなんとかしないと選挙しても意味ないのよ。
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。