FC2ブログ

放射性元素積んだ無人機、硫黄島沖に墜落

放射性元素積んだ無人機、硫黄島沖に墜落し不明 (読売新聞)

文部科学省は24日、防衛省の無人機が、試験飛行していた23日にエンジントラブルを起こし、硫黄島(東京都小笠原村)の西北西約9キロの太平洋上に落下、積んでいた放射性元素「クリプトン85」が所在不明になったと発表した。

クリプトン85はエンジン点火用。ガラスカプセルに密閉されており、万一、全量を吸入しても人体に健康被害のおそれはなく、自然環境への影響もないという。

[ 2010年7月24日11時18分 ]
スポンサーサイト

<少女不明1年>まなみさん、今どこに

<少女不明1年>まなみさん、今どこに 母親が情報呼びかけ (毎日新聞)
記事写真
shimomuramanami
下村まなみさん=提供写真

岐阜県郡上市のキャンプ場で愛知県常滑市立常滑西小6年、下村まなみさん(11)が行方不明になってから24日で1年になる。この間、延べ約2000人が捜索に参加。同小PTAは有力情報の提供者への謝礼金を用意しているが、手がかりはない。母益代さん(44)は「早くまなみに会いたい」と話し、24日も支援者らとチラシを配って情報提供を呼びかける。

下村さんは5年生だった09年7月、同級生84人と郡上市の「ひるがの高原キャンプ場」を訪れた。キャンプ2日目の24日朝、約1.4キロのコースを散歩中に行方不明に。同級生3人から遅れて歩いていたという。PTAは今年3月、寄付で集めた277万円を有力情報提供者への謝礼に充てることを決めた。

24日に岐阜、愛知両県のサービスエリアなど6カ所で行うチラシ配布には、最後に下村さんを見た同小の沢田広彰前校長(50)も参加する。「まなみさんを思い出さない日はない。一日も早く『おかえり』と言いたい」

   ◇          ◇

下村さんは昨年時点で身長120センチ、体重20キロ。情報提供は岐阜県警郡上署(0575・67・0110)へ。【石山絵歩】

[ 2010年7月23日14時48分 ]

ファッション雑誌の作り話

ファッション雑誌付録をつけたら売れたという話。

そんなわけないよなと思ったら、やっぱりウソらしい。

たしかに買う人はいるわけだけど、付録が大きな理由ではない。

何もしないのにいきなり売れたではおかしいから、

付録によって売れたという理由を作っただけなのだ。

実際、ドゥ・ハウスによるファッション雑誌の購買調査でも、

ファッション雑誌を買うかという質問に対して、

内容物を見てよければ買うという人は、全体の6.8%にすぎない。

そもそも買わないという人は、63.3%でダントツで多い。

常識で考えればわかることだが、付録など関係ないのである。

雑誌にしろ本にしろ、売れ行きは流通の力学で操作されている。

売れているとすれば、別の理由が裏にあるということだ。

https://twitter.com/funwari_link

ツイッターって、これのことね。
https://twitter.com/funwari_link

これの嫌いなところは、

素人ならともかく、プロの評論家とかが、

無防備なことを公開しているところ。

50過ぎの人がなうとか言ってる感性の貧しさが気落ちします。

なんだか知らんけど、仕事が終わるたびに、

出来なうとか言ってる作家がいると萎える。

自分を見つめるって、大事なことですね。

年取れば取るほど。

参議院選挙2010 不正開票 不正選挙

今回の参議院選挙

東京選挙区の5人めの当選が、激しく争われた。

いつか見た光景だ。

そう。2007年の参議院選挙

あのとき、最後にギリギリで当選した、丸川珠代

で、なぜか最初に丸川珠代の当選を打ったテレビ朝日

今回、マスコミは、みんなの党を応援している。

だから、今回の東京選挙区は、そこに照準が合わされた。

5人めの当選をめぐって、不正開票が行なわれたのだろう。

で、予想通り。

なぜかテレビ朝日が、どこよりも早く、

みんなの党の松田公太の当選を打った。

これ、そもそも、おかしいと思わないと、いけないの。

開票作業は、開票所で、係りの人間たちがやってるわけ。

そのデータをオンラインで都道府県選管へ送り、

さらに総務省の中央選管に送るんだけど、

接戦の場合、先に当確を打てるのが、

テレビ朝日だけ、という理屈は存在しないの。

なのに、過去に誰も、その問題を追及したことはないの。

ちなみに、私、開票所に行ったことあるけど、

場所によっては、

名前の書き換え、投票用紙の破棄、わざと無効票にカウント、

この手法で、役所の人が、総出で不正を働くのよ。

これは事実なの。

必要があれば、何度でもいうけど、

そういう「事実」があるの。

でもこの手法を全国でやったら、さすがにばれるから、

いまはオンライン方式になって楽になったわけ。

つまり、電子データの改竄が楽にできるのよ。

電子投票があぶないといわれているけど、

すでに電子投票と同じシステムでやってるわけなの。

つまり、投票用紙に名前を書いて箱に入れているのは、

単に昔ながらの儀式にすぎないわけ。

あ、あと期日前投票に行った人、お疲れ様。

選挙は最低限、当日に行かないと、意味ないから。

どうしてかは、言わなくても、わかるでしょ。

当日でも、票をいじられるのに、期日前だなんて…

昔ながらの不正、つまり、

投票用紙を、改竄する時間を、たっぷり与えるだけなのに。

これ、常識だから、覚えておいてもいいことよ。

以前からやってることだから。

知りたければ、

習志野 選挙 不正」で検索。
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。