FC2ブログ

0120675233

着信記録に0120675233があったので、0120からかかってくるなんて変だなと思って調べてみたら、NTTの子会社らしい。

光なんとかの勧誘だとか。また悪いクセが始まっているんだね。もう治らないね、あそこは。

私は、電話はKDDIにしています。NTTコミュからの勧誘電話がしつこすぎるので、NTTとは縁を切ったのだ。

しつこいだけではない。平気で詐欺も働くから困る。

かつてプロバイダーをOCNにしていたとき、有料コンテンツ契約の勧誘電話があったので、「お断りします」ときっぱり断った。

にもかかわらず、後日に「この度はご契約ありがとうございます」という書類が送られてきたのだ。

これには心底、激怒した。さっそくOCNに電話して――

怒鳴ったりはしないよ。努めて冷静に事情を聞いたのだ。

いったい何をやっているのかと。

電話に出た女の人いわく、「実はお叱りの電話を多数いただいている」とのこと。「しかし、上の方針なので…」とそんなことをわざわざ話してくれるわけ。上も下も馬鹿ぞろいなんだね。

だから私、言ったのよ。OCNさんともあろうものが、これ立派な詐欺ですよと。上が馬鹿なのはどこでもそうだけど、たいがいにしないとまずいですよ、と言っておいた。

それでその日にOCNのADSLを解約して、KDDIにしたのです。KDDIもいろいろいわれているけど、いまのところ私に対して詐欺行為はやってないので。というか他に電話会社の選択肢ないしね。

そういえば、auはauで携帯の機種変更時に、お手紙にはなかったはずの保険に入らないといけないとか、くだらないことやっているけど、無断で契約したりはしてないから。いまのところは。

そんなわけで私は、NTTは電話会社という犯罪集団だと考えているんだけど、0120の勧誘電話もたいがいにしないと問題ですね。
スポンサーサイト

みずほマイレージクラブカード 合格

ちょうど1ヶ月みたいですね。カードが来るまでに。

申し込みから10日めに謎の電話があって、たぶん本人確認だなと思って翌日待機していたら、同じ時間に電話が来た。

それからが長いんだけど、「マイレージクラブへようこそ」のメールが来たのが申し込みから3週間めぐらいかな。

その段階で時間外手数料は無料になったんだと思うけど、確かめてはない。もし手数料取られたらいやだからね。

ETCカードはあんまり使わないけど、一応同時申し込みしておいたら、申し込みから1ヶ月後に簡易書留で来て、その翌日にクレジットカードが来ました。これも簡易書留。

私は、みずほ歴長いし、クレヒスもあるけど、職業がフリーだから合格率半々ぐらいの気持ちでしたね。キャッシング枠はゼロだけど、使わないから別にいい。

セゾンにしたんだけど、私セゾンは持っていなかったから、ちょうどよかった。これで西友の5%割引が使えるわ。

いままで使っていた富士銀行のキャッシュカードもおさらば。思い出いろいろなんだけどね。生まれて初めて作った口座のキャッシュカードだし、旅先でなくしてあきらめていたら、誰かが銀行に届けてくれて、無事に戻ってきたこともあった。

審査についてはいろいろ言われているけど、少なくとも職業は関係ないね。借金がなくて、カードに落ちたことのある人はその経歴が消えていて、クレヒスが1年ぐらいあればいいんじゃないかと思う。

auじぶんcardはどうするか・・・

いまネットの買い物は楽天カードを使っていて、これ1枚で十分なんだけど、auじぶんcardもあった方がいいのかなぁ……。

というか、auが紙の請求書を9月から有料にするから、いまのうちに楽天カードで引き落としにしようと思ったんだけど……。

auじぶんcardで引き落とせば、ポイント2倍なんだね。それを携帯料金に当てられるというんだわさ。なら申し込もうと思ったんだけど、実はいま、みずほマイレージクラブカードの審査中なんだよね。

カードの多重申し込みは、3枚ぐらいなら平気という説もあるけど、私みたいなフリーには厳しいかもしれないし。結果が出るまで別のカード申し込みはやめた方がいいのかなと。

そんなことをここ1週間ぐらい悩みっぱなしだわさ。

まあ、とりあえず、みずほの審査結果待ちだね。いつになるか知らないけど。auじぶんcardは、仮に入手できても携帯料金にしか使わないだろうし、いらないっちゃいらないんだ。

ポイントで節約もいいけれど、あんまりカードに惑わされない方がいいしね。でもあえていえば、auじぶんcardがもうちょっとマシな名前でフェイスもよろしければ、迷わず申し込むと思うよ。

キムさんは顔に出ちゃう人だね

失敗さえしなければ、キム・ヨナさんが勝つようにロビー活動したんでしょう。去年ぐらいからだいたいわかってましたよね。キムさんへのサービスは。

その成果なのか、ジャンプの点数反映が弱くなって、キム・ヨナさんに有利な加点制度になったように思えるけれど、それにしてもオリンピックのSPの点差は露骨でしたね。

あれを見たら浅田真央さんも「結果は決まってるんだな」と気づかざるを得ない。そりゃやっぱり動揺するでしょう。

韓国のロビー活動が功を奏した理由としては、やっぱり浅田さんの成長が世界的に脅威だったんだと思う。普通にやると、女子フィギュアは日本の2大会連続金メダルです。

しかも、浅田さんにまだ技術的にも芸術的にも伸びる芽がある。そうすると、オリンピック2連覇も夢ではない。もしそうなれば、荒川さんから数えて日本の3大会連続金メダルということになる。

もしそうなれば、韓国はキムさんという逸材を持ちながら、浅田さんがいるかぎり、オリンピックの金は取れない。キムさんには今以上の成果は望めないから、採点方式の調整以外に勝ち目はない。

そこで莫大な金が動いてロビー活動が行われ、今回はキムさんの勝ちで手を打ったと。そのかわり、次のオリンピックに浅田さんが出れば、失敗しないかぎり金メダルという条件付きでしょうけど。
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。