水を買うときに選ぶポイント

私は使い道によってミネラルウォーターを選び分けています。水そのものを飲むときは硬水、料理に使うのは軟水という具合だけど、お茶やコーヒーを入れるときにいろいろな銘柄で試しています。

そんなに違いがわかるわけではないけれど、天然水はやっぱりおいしい……気がするので、ネーミングはやっぱり大事かなと。どうせ買うなら天然ものだろうというのが買うときの気分ですからね。

水の違いが味に出るのは、やっぱり緑茶ではないかと思っています。緑茶の甘みは口当たりと関係していて、水の硬度によって変わる。軟水を使うのはもちろんだけど、その中でも違いがある。これは気分ではなくて本当だと思います。

軟水の中で、硬度の低いものから高いものまで試しています。硬度20前後が標準かな。だからJRの駅で売っている「FromAQUA」も買っています。谷川連峰の天然水で、硬度20の軟水です。

これは上越新幹線の大清水トンネルの作業員が飲んでいた水を商品化したのが最初なんですって。もとは「大清水源水」という名前で、2007年7月に「FromAQUA」に改名したとか。

12月22日~2月26日まで嬉しい「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」をやっていて、シリアルナンバーの入った首掛け(応募ツール)をもらえるそうです。買うときの対象店舗とかがあるみたいだから、サイトでチェックしてね。


スポンサーサイト

先物取引.jp

先物取引」って私みたいな素人の感覚だと、専門的というか博打の要素が強いというか、ちょっと手を出しにくい感じがあるんです。

でも、いずれ取引することが決まっている銘柄なら、先に取引の約束をしておいた方が安心という考えもありますね。

特に石油製品系なんかだと、急に値段が上がったりすると厄介だし。安いうちに取引した方がいいという理屈にはなると思います。

でも日経225なんて、私に言わせれば単なる博打なんだけど、日経225miniという安い金額から始められるタイプもあって、以前より手を出しやすくなっているようですね。

『先物取引.jp』というサイトを見ると、用語の説明から商品先物の紹介から、いろんな記事が載っています。

参考書の紹介ページもあるから、これから始める人は、本を買ってサイトの説明と照らしながら勉強してもいいかもしれない。情報の比較サイトとして押さえておきたいですね。

カップラーメンを食べたいと思うシーン

カップラーメンって普段は食べたいと思わないんだけど、夜中に仕事していて思いっきりお腹がすいたときに、なぜか一番食べたくなるんです。なぜか、なぜか、これしかない、と。

なんだろうね、あの感覚。それで実際に食べると、思いっきりおいしい。でもそれ以外のシーンで食べてもそんなにおいしいと思わない。

試しに夜中にお腹がすいたとき、別のものを食べてみると、カップラーメンほどのフィット感はないというか、やっぱりカップラーメンにしておけばよかったと思うのです。

うどんを食べてみたこともありますが、ちょっと違うんですね。ニーズとぴったり重ならない感覚。こればっかりは、なんというかよくわからないけど、理屈ではないのかもしれない。

ラーメンといえば、麺のコシと弾力が欲しいところ。カップラーメンにそれを求めるのも酷だけど……と思いきや、いまとんでも売れている品があるとか。

それが、エースコック「スーパーカップ」。ガッシリ3Dめん。これがエースコックが開発した噛みごたえのあるカップラーメンなのだそう。

これは買ってみるしかないから、まずはサイトをチェックだね。

茜丸 どらどらお試しセット


大阪で知名度100%!?の茜太郎本人が出演中のCM

どらやき好きなので要チェックです。
見た目はおいしそうです。どらやきって同じように見えて、
けっこうメーカーによって違うって知ってました?
私も食べ比べてわかったんですが、微妙な違いではなくて、
はっきり違うので驚きます。
好みのどらやきを見つけるのが楽しみになります。

茜丸」のどらやきはどうかしら。
「あんこにこだわり 創業70年」ということだから、
皮にもこだわってほしいと思いながらの期待なんだけど、
どらどらお試しセット」があるから、
まずはこれでお試しができそうです。

セット内容を見ると、

「茜丸五色どらやき」は、
金時豆・虎豆・うぐいす豆・白手七豆・小豆の5種類。

「茜丸五色どらやき黒ごま仕立て」は、
ゴマがたっぷり入ったどらやき。

「黒豆どらやき丹波黒丸」は、
丹波黒豆の食感が楽しめる品。

「林檎と檸檬のどらやき」は、
レモンの風味とサクサク林檎!←うまそう

「茜丸栗まんじゅう」は、
むきあんと渋皮栗のハーモニーが楽しめるお饅頭。

この5種類を詰め込んだおためしセットが1,980円
期間限定で送料無料だそうです。
これは食べてみるしかないかも。

akanedora.jpg

100%天然品のプロポリス「蜂貴寿」(ほうきじゅ)

「蜂貴寿」という健康補助食品を試しています。

蜂貴寿-001

写真ではアップで撮りましたが、実際には1センチほどのソフトカプセルです。銀座漢方の薬局で通販で入手できます。

これはプロポリス食品というもので、ミツバチが巣を作るときに、植物の樹脂などを練って巣の隙間を埋めるのに使うものをプロポリスというそうです。これが女王蜂をカビやバクテリアから守るのです。

抗ウイルス作用があるということで、インフルエンザ対策としても効果が期待されているのですが、ローヤルゼリーやハチミツと違って採取量が少ないこともあり、高価な品ではあります。でもミネラル、フラボノイドなどを豊富に含むので美容にもよさそうです。

プロポリス通販

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

サロンのような美しい仕上がり



白髪染め「エクセランス」がリニューアルしました。
ホームカラーというと色ムラが気になりますが、これは染める前・中・後のトリプルケアで解決されます。
色ムラの原因は、髪の毛先と根元の傷み具合の違いにあります。
「エクセランス」は、カラー中は内側から髪をケアし、カラー後はアフターカラートリートメントで保護。
フルーティフローラルのやさしい香りも素敵です。
リニューアル記念として、今5000名を対象に無料モニターキャンペーンを実施中! この機会にお試ししてみようかな。
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。