忘年会の思い出

子供の頃は年末に親戚が集まって忘年会をやるのがあたりまえでしたが、いま思うと、良くも悪くも前近代的な光景だったと思います。

来るのはほとんど知らないおじさんで、私は子供でしたからジュースを飲んでから座をぬけて従兄弟とテレビを見ていました。

決してつまらないわけではなく、一種のお祭りという感じで、従兄弟と遊べるのでそれなりに楽しかった記憶があります。

年寄りがいなくなってからは、集まりもなくなって、親戚が集まることもなくなりましたね。大人になってからは一度も会っていないと思う。

忘年会といえば、もっぱら友達とやるものになって、勤め先の会には面倒なので出ませんでした。今はフリーなので機会がないですね。

でも何年か前に一度誘われたことがあって、たまたまつきあいのある人が出るというので行ってみたら、それなりに楽しかった。

昔の忘年会は商店街にある料亭の大広間みたいな感じだったけど、今は立食とかいろいろで、形式的な感じが強いですけど。

そういえば、グルメサイトの「ホットペッパー」がリニューアルしましたね。「フームー」という名前になりました。

12月23日までの期間限定で、もれなく忘年会支援金100万円のプレゼントがあるそうなので、検討してみてはいかがでしょう。

私は誘われれば今年は行くかも。なんだか1年早すぎて、もう今年も終わりなんて複雑だけどね。

スポンサーサイト
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。