FC2ブログ

マッサージソファはいかが

去年のいまぐらいにリクライニングチェアを買ったんだけど、そのときにマッサージソファの購入に踏み切るかどうか、けっこう真剣に検討していました。安いのがあって、これなら買えるなぁと思ったけれど、置き場所との兼ね合いもあって見送ったのです。

そんなわけで、この買い物は将来の課題として残ったわけなんだけど、来たる5月1日にパナソニックが新製品を発売するというので、どんなものかサイトを見てみました。

サイトには体感シュミレーターの動画があっておもしろい! この新製品はカラーバリエーションが豊富で「10種類の着せ替えカバー」(別売)があるから、色で迷わなくていいですね。

↓こんな感じ。



コンパクトサイズで見た目もキュートだし、いかにもマッサージの椅子ですよという感じではないので、インテリアにもマッチしそうです。実際に座って体験できるスポットも各地にあるので、お買い物のついでにでも、ちょっと立ち寄ってみるのもよさそうですよ。

スポンサーサイト

そぼろ丼

そぼろ丼

そぼろ丼を作ってみました。自分で作ったのは初めて。子供の頃に食べた甘い味を思い出しながら、なんとか成功しました。

なんせ1人分だけ作るので、調味料の分量がわかりませんでしたが、何を使うかということと、作り方がわかっていれば、あとは適当に調整すればいいと思います。

肉の味付けは、醤油・みりん・酒・砂糖。最初はそれぞれ大さじ2でやりました。これに塩を少々加えます。

酒は日本酒を切らしていたので、焼酎「純」を使いました。生姜汁を入れるとおいしいですが、買っていなかったので次の機会に。S&Bの生しょうがというチューブでもいいのかな。

作り方は、フライパンに鶏ひき肉と上記調味料を入れて、最初は火にかけないでよく混ぜます。鶏ひき肉を1パック170gぜんぶ使ったところ、汁が足りないと感じて、醤油とみりんをひと回しずつかけました。これは途中で味を見てからでも遅くないと思いました。

よく混ぜたら中火でひたすら混ぜながら炒め続けます。だんだん色が茶色っぽくなったら、味を見て、薄ければ醤油やみりんや砂糖を足そうと思いましたが、まあいいかなという感じでした。

混ぜて混ぜて炒めて炒めて、汁がなくなって写真ぐらいの色になったらできあがり。

炒り玉子は、卵2個に砂糖大さじ1、焼酎大さじ1、塩少々を入れて混ぜたものを、フライパンに落として細かくするだけです。

ごはんの上に、半分ずつかけて、食べます。これはおいしかった。そぼろ丼は、世の中でもっともおいしいものの1つだと思います。
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。