FC2ブログ

リアルプレーヤー最新版にしてますか!

動画を見るたびに、アレ?と思っていたんですね。

↓これが出てくるから。


動画の画面の右上から、ニュッと出てくるので、何かが進化したなと思いながら、最初のうちはいちいち×をクリックして消していたんです。でも、そのうちに使えるものは使えって感じで、これがRealPlayerの最新機能とも知らずに、いろいろダウンロードしてたんです。

どうやら自分はいつのまにか最新版RealPlayerをダウンロードしていたらしいと気づいたのは、けっこうこの仕様に慣れてからのことですよ。

最新版には動画ダウンロードの機能があって、手持ちのデバイスで、いつでも再生できるんです。この機能があって本当に便利だと感じたのは、アップされた動画の画面の大きさが固定されているときでしたね。しくみはよくわからないけど、画面を拡大できないタイプの動画フレームがあるんです。それをフルスクリーンで見たいなぁ、と思ったとき、ハッと気づいてダウンロードしたというわけ。

ダウンロードすれば、RealPlayerの画面で自在に見られるからね。ああこれやっぱり便利だわ、とそのときつくづく思いましたよ。でもいつ最新版をダウンロードしたのか、本当に自覚がないんですよね・・・。それだけITライフが完全に日常に浸透しているということでしょう・・・。
スポンサーサイト

JJモデル愛用の口臭予防サプリメント「Kanaka」

いろんなサプリを試しています。今回は「Kanaka」。可愛いハート型のタブレットタイプで、JJモデルも愛用している口臭予防サプリメントです。

目安として1日3粒を水で飲むんだけど、見た目のお菓子感覚をよい意味で裏切る味のなさが、本格的な自然の成分で作られている感じ。こういうのってわざとらしさがないのがいいから、この製品はとても気に入りました。

サプリを買うときに迷うのは、どの成分が入っているのを選べばいいかという点だけど、「Kanaka」は目ぼしい美肌&消臭成分がぜんぶ入っているのではないでしょうか。

バラの花びらエキスとブドウ種子のポリフェノールがお肌とお口をしっかりサポートしてくれそうだし、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラチナナノコロイド、ビタミンC、さらには生きた植物性乳酸菌が腸内バランスも整えてくれるというから、これでもう迷う必要もなさそうです。

今朝出かける前に飲んでみたけど、1日過ごして、ちょっぴり気分がいい感じ。まあ、そんなに早く効果が現われるとは思わないけど、これがあると毎日飲むのが楽しみになりますね。

口臭予防

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

メールを着信音で振り分ける「着音くん」

毎日メール整理から1日が始まる人も多いと思いますが、必要なメールが着信音でわかるというアイデアを商品化したソフトが「着音くん」です。

ありそうでなかった感じのソフトですが、はじめは着信時に音がするだけかなと思って、あまり期待せずに機能を見てみると、これがけっこう優れものです。「PCメールの常識を変える」というコピーもあながち大げさではないかもしれません。

なんといっても音のバリエーションが多い。そしてそれだけでなく、女の人の声で「~からメールです」という音声案内もできちゃう。これを使えば、私の場合は仕事の担当の人のメールをそれぞれ音声で振り分けられるから便利そうです。

ひとつの仕事が終わって、別の仕事に移ったときに、音声を変えるというのもできますね。請け負った仕事ごとに声を変えれば気分も変えられるし、新しいことやるぞぉ~というケジメもつけられるというわけ。

いま使っているメーラーで普通に対応できるそうなので安心ですね。
詳しい説明はこちらのサイト↓

メール着信音.com http://www.mailchakushinon.com/

音声のサンプルがいろいろあるので、聞いてみるとおもしろいです。
たぶん予想以上のものだと思いますよ。

chakuonkun2.gif

こうはら本店養宜館の「舞昆(まいこん)」



CMサイトに登録して最初に見たのが、こうはら本店養宜館の「舞昆(まいこん)」のムービーだったんですね。それで、ちょっとした衝撃を受けて、以後CMサイトにはまったのです。

最初に一番いいのを見てしまったということだと思うけど、見るまでは、どうせテレビみたいなCMを見させられるのだろうなと思っていたから、まさか心温まる物語をちゃんと見せられるとは思わなかったんですね。音楽もとてもいいし。

食品の宣伝で、自分が食べたくなるというより、大事な人のことをまず考えてしまうような内容のCMなんて、見たことありますか? 私はそんなCM、「舞昆」が初めてでした。だから最初に見たときも、いま見てもそうなんだけど、大げさな話ではなくて、本当に驚いているんですね。

それで「舞昆」のCMは、ふと思い出したときに何度も見ています。いまもバックでムービーの音楽を流しっぱなしにしています。上に貼った動画は、その「舞昆」のCMの新しいバージョンで、夫婦の行き違いが救われる話を描いています。ちょっと意外性のある話ですが、実話だそうです。

「舞昆」って要するに昆布などを材料にした健康食品なんだけど、「健康にいいしご飯もすすみますよ~」というだけの宣伝だったら、たぶん気にも留めなかったと思う。でも、いまムービーを見てから、誰かに「舞昆」の贈り物しようかなって思っている私がいるわけですから、CMって大事なんだなって、つくづく思いますね。

kouhara01.gif

↓CMサイトはこちらから登録できます。

インターネットバンキングって便利です

インターネットバンキングって、ネット銀行を使っている人ならそのまんまバンキングを使っているのと同じわけだけど、最近私はメインバンクでもバンキングを申し込みました。

理由の1つ目は、ネットショッピングの割合が増えたことです。ネット銀行から支払いをすると、だんだんお金が減りますから、メインバンクから補給しないといけなくなったんです。そんなときにネットで操作できるとやはり便利ですよね。

もう1つの理由は、近所のATMが廃止されちゃったんです。いつも家賃を振り込んでいた場所なので、廃止されると駅前まで行かないといけなくて、一気に不便になったんですね。だから家にいても振り込めるようにという必要性から、バンキングを申し込んだわけです。

以前はネットでお金を扱うのってすごく抵抗があったんだけど、必要性がどんどん増えていくので、やっぱり時代の流れかなと思います。安全性でいえば、暗証番号は二重になっているし、ログインの時間制限もあるので、ここまで面倒なら大丈夫かなという感じですね。

先日私は早速ネットバンキングで、定期預金を1つ作りました。金利がネット銀行の方が高いでしょう。だからどうせならと思って、ゆうちょからネット銀行にいくらか移しちゃいました。そんなときにもネットバンキングは便利です。

しょっちゅう使うわけではないけれど、申し込みから手続き完了まで何週間かかかるので、いざというときに困らないように、思い立ったら早めに申し込むのがよいようです。

----------------------------------------------------------
【PR】
★お申し込みはこちらから★
↓   ↓   ↓   ↓

eセービング」とは、シティバンクの提供する、新しいインターネットバンキング専用の円普通預金口座です。ご来店の必要無しで、インターネットでスピーディにインターネットバンキング口座開設のお申込みができます。
----------------------------------------------------------

eセービングのお得なところは新規開設で口座維持手数料が無料になることですね。これけっこう気になることなので、まずは安心です。ついでにというか、シティバンクのATMなら手数料も無料なので便利です。これは海外からも使えますしね。まあ私は海外には出ないから別にいいんだけど、外国に行く人なら便利なのではないかしら。

あったかいお茶を飲むことにしました

仕事中にペットボトルの飲み物を傍らに置くのが10年来の習慣でしたが、最近あったかい飲み物を好むようになったので、ついに電気ポットを買いました。

私はガスを使わないし、電子レンジの類いも持っていないので、ものを温めるということをしたことがありませんでした。毎日ペットボトルを買って、踏んで捨てるのが習慣でしたが、ジョナサンの紅茶であったかい飲み物に目覚めてしまい、電気ポットを買ったのです。

しかし、いまのままでは電気ポットを保温状態にしておくと電気代がかかることに気づき、なるほどそのために魔法瓶というものがあるのかと悟りました。だんだん原始人から脱出しつつあります。

一度あったかい紅茶を飲んでしまうと、もうペットボトルや缶の紅茶は飲めないですね。いまハーブティーの茶葉セットをネットで注文したので、届いたらガンガン飲もうと思います。

いまハマッているもの・・・ハーブティー

新しい電気ポットを買ったのを機会に、ハーブティーにはまっています。いまはネットで専門店から茶葉を取り寄せることも簡単にできますが、忙しいときは市販のものでも、そこそこ満足できます。

ティーバッグはいろんなメーカーで出ているのかもしれませんが、私は外出のついでにスーパーに寄って、日東紅茶のシリーズを買ってくることが多いです。おすすめはリラックスカモミール。

以前お中元でもらったカモミールはちょっときつい感じだったけど、これはペパーミントとブレンドされていて、すっきりした感じです。ちょっと一息つきたいときに、とてもよい香りですね。

ハーブティーは一度はまると、いろんなものを試したくなるものですね。専門店の茶葉はそれなりにコクのあるものだったりするけれど、お試しでちょっとだけ買うのが難しい場合もあります。

そんなときに、まずは市販のティーバッグで試してからというのがいいかなと思っています。スーパーの紅茶売り場に、けっこういろいろあるので、覗いてみると楽しいですよ。

生活関連のオススメ情報

SEMのDYMでは生活に役立つ比較サイトを数多く展開しております。



仕事美容整形レーシック住宅ローンエステサロン消費者金融おまとめローンクレジットカード比較・申し込み等多数の比較サイトがあります。



【充実!投資関連の比較サイト!!】



現在、日経225先物取引ETF投資信託等の比較サイトを運営しております。


比較サイトだけではなく、投資専門のブログも利用可能です。


専門サイトのオススメする商品はFXです。
最近大流行の商品で、セントラル短資FXFXREALなど様々な企業がサービスを展開しております。


ある程度資金に余裕のある方はくりっく365・投資信託を推薦します。


いろんな企業がありますので、ぜひDYMの比較サイトで検討してみませんか?



【夏に向けた女性向けオススメサイト!!】



女性はこれからの季節脱毛やエステにお金をかける方も多いのではないでしょうか?

ヘッドスパ 東京育毛も人気があるようです。



おもいきって転職をするなら脱毛スクールやエステスクールがあります。既に経験がある方はエステ 求人で検索してみるのはいかがでしょうか?



抜きたい人もいれば生やしたい人もいるというのは面白い傾向ですね。

ClubTのオリジナルTシャツ

ドロップシッピングって知ってる人も知らない人もいると思いますが、要するに商品在庫を持たずにネット販売することですね。今回紹介するClubTもその1つです。自分でお店を作ってオリジナル商品を発売できて、もちろん売れれば報酬も受け取れます。

ロゴやイラストや写真などがあれば、ClubTでは無料でオリジナル商品を発売できます。いま限定で「カピバラさん」「ポストペット」「でこぼこフレンズ」 とコラボしたオリジナルTシャツを売っているのですが、私が気に入ったのは「でこぼこフレンズ」のTシャツ。ナンセンスキャラがたくさんいて楽しいんだけど、中でもメロディーヌの柄がわけもなくおかしくて好きです。

    ↓これとか                    ここにもいますね↓
mero1.gif               mero2.gif


どれも個性的なんだけど、自分だけのものみたいに着られるし、見ていて楽しいでしょ。たぶん着ていても楽しいと思うし、気分がウキウキしそうです。いまはまだいい季節ですが、これから梅雨になると毎日ジメつきそうなので、ClubTのオリジナルTシャツで晴れて2008年の夏を迎えるというのもいいかもしれませんね。
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。