オーガニックジュースの話

野菜や果物をとるためにジュースを飲んでいる人は多いと思います。私もその1人ですが、それに関連することで「ウェルネス ウィークエンド」ってご存知でした? スイスのオーガニックジュースのブランドで、ビオッタという会社がありますが、そこで考案された3日間の健康プログラムだそうです。

内容はビオッタ社のオーガニックジュースを中心にしたダイエット計画で、3日というと短い感じだけど、けっこう効果ありそうですよ。だって、3日間の食事を朝昼晩ほとんどオーガニックジュースで過ごすというものだから、いざやるとなると、それなりに覚悟がいりそうです。

ところで、「オーガニック」ってなぁに?という人もいるかもしれないから簡単に説明すると、一言でいえば、有機栽培のことですよ。化学肥料や農薬を使わない野菜があるでしょ。JASマークのついた有機野菜がオーガニック野菜というわけ。だからどうせ飲むならその手の野菜ジュースがいいかも。

私みたいに、この種のジュースを好みながらも、酒もタバコもやめる気はないから、なかなか効果は上がらないかもしれないけれど、徹夜明けなんかにオーガニックジュースを飲むと、身体にしみわたる快感もあるものですよ。せめて飲み続けたいものです。

スポンサーサイト

メタボリック対策とダイエット

体型維持のために気をつけていること、何かありますか? すでに維持できていないという人もいると思うし、私も人のことは言えないけれど、わりと自由にしている方がいいのではないかと最近は考えています。デスクワークなので太ることもあるけれど、余分な脂肪は落とすのも簡単。私の場合、1ヶ月で10キロ太ったとしても、次の1ヶ月で10キロ落とせばいいという考えです。

サウナに行けばわかるけど、2キロや3キロの体重は、しょっちゅう変動しているのですよ。基本的には、食べれば増えるし、食べなければ減るだけのことだから、自分の尺で体調を考えながら、食事を調整すればいいということです。よく1日2食は太るというけど、あれウソだからね。3食4食の方が太るに決まっています。現に私は1日2食でダイエットするのが常です。

お相撲さんが1日2食というのは、朝のちゃんこと夕方のちゃんこで野菜とか肉とか魚とかをバランスよく取るということであって、間食がものすごいから太るんですね。寝る前に大福30個とか食べるわけですよ。まあ太ってナンボだから、わざとそういうことをするんだけど、普通は1日2食、もしくは1日1食でダイエットは確実に成功します。これは10年来の経験で間違いないです。

たとえば、一般的にはじき出される自分のベスト体重が50キロだとしますね。ところが現実には70キロ前後で暮らしているとしたら、それを50キロに落とす必要はないと思うし、たぶん落とせないでしょう。70キロ前後で調子が悪くないなら、それはその人にとってのベストが実は50キロではないということですよ。でもダイエットしてみれば、たぶん60キロまでは落とせるでしょう。そのときに、55キロまで落とせるかどうかを自分の尺で読み取るのが大事です。

本当に余分な脂肪は、落とすのは簡単だと言いましたが、それは当然のことで、初めからなくてもいいものだからです。だけど、70キロの人が60キロまで落として、そこからどうしても下がらないとしたら、下げなくていいということですよ。そこが個人的なベスト体重の可能性があるということ。私の場合、学生時代にケガで入院したとき、体重が3キロ増えたんです。その3キロはいまだに落とせないんですね。たとえば、65キロを53キロには落とせても、50キロには落とせない。その3キロを落とすのが本当の意味でのダイエットなんだけど、そこは無理する必要はないと考え。

つまり、その3キロはもうしょうがないんですよ。ガチで太った分だから。でもそれ以上の分はコントロールできるというような自分の尺を知ることが、メタボ対策にしろダイエットにしろ一番大事なことではないかというのが私の考えです。サウナは新陳代謝にいいと思うけど、クラシエの「コッコアポ」という漢方薬が代謝機能を高める効果があるから、試してみる手もありますね。

「塗るつけまつげ」 消費者制作CMを見よう



塗るつけまつげ」という製品があって、どういうしくみかと思ったら、繊維を足していくんですね。頭にコナとかスプレーをかけて毛が増えたように見せるのがあるけど、あれと似た感じなのかな。お湯で落ちるから事後も便利とか。それでその製品のCMを、例によって消費者が作ったのです。

受賞作は3作あるんだけど、そのうちの1つを上に紹介しました。製品の紹介という意味ではわかりにくいかもしれないけど、他の2作も製品の紹介より、製品の特徴をシンポリックに描いたものです。消費者が制作といっても、作品の出来からすると、ほとんどプロの手になるものと言っていいのではないかと思います。念のために他の2作のURLも貼っておきますね。

http://video.ask.jp/watch.do?v=22e0fb82-4538-4c4c-ac25-b0f6d377ab49
http://video.ask.jp/watch.do?v=6517e445-cc29-4a22-8b89-d69b82e09f9f

そもそも作品募集のテーマが、製品をわかりやすく紹介することにはなくて、「びっくりするほど長くなる」「パンダ」「するっと落ちる」という3つのキーから選ぶということのようです。ならば一番インパクトがあって面白いのはダントツでアニメのやつだと思うけど、みなさんはいかがでしょう。

米ぬか美人NS-K



米ぬかの洗顔フォームを使っている私だけど、米ぬかスキンケアのパイオニアは、日本盛の「米ぬか美人」です。一口に米ぬかといっても、特に美容効果が高くて栄養豊富なのは、ぬか全体の5%しかない「白ぬか」だそうです。それに気づいた秘密は、日本酒造りの杜氏の手にあったとか。

重労働なのに手が荒れていない!

お酒を造る人の手がきれいなのは、米ぬかに秘密があったのです。そこで日本盛の「米ぬか美人」は、100%国産米から貴重な成分を取り出して、日本酒酵母エキスをプラスして、お肌をしっとりツルツルにする製品の開発に成功したのです。まさに酒造メーカーならではの製品なわけですね。リピート率86.8%というのも頷けます。

スキンケアシリーズ「米ぬか美人NS-K」を詰め込んだ「スパバッグ」も発売決定! このバッグ可愛くて便利だし、サウナ好きの私としても見逃せません。

nihonsakari01.jpg nihonsakari02.jpg nihonsakari03.jpg

新名所「MEETS PORT」

東京ドームシティに新名所がオープンするそうです。その名もミーツポート。3月19日オープンだから、それって今日だったわけね。いまはお天気の回復待ちといったところだけど、それにしても「MEETS PORT」のネーミングから、まんまるお肉を想像してしまったのは私だけかしら。

それはともかくこの施設は、飲食はもちろん、多目的ホールや庭園から成るそうだけど、この庭園というのがタダモノではなくて、地上3階の高さに広がる空中庭園だとか。これはちょっと行ってみたいですね。ひとりで行くのもナンだけど、混まない時間帯にゆっくり散歩したいですよ。

でもそれ以上に行きたいのは、やっぱり「ダイニング」。1階から5階まで各種飲食店があるんだけど、どれも行きたい中で真っ先に行きたいのは、完全に5階の和食「えん」でしょうね。東京ドームシティの夜景を見ながら、丹波産地鶏の石焼きでビールでしょ。ほたての雲丹醤油焼きで日本酒でしょ。生湯葉と薩摩豚のしゃぶしゃぶで焼酎ですよ。

仕上げはお寿司とにごり酒アイス・・・だなんて想像してたらお腹がすいてきたので、これから近所のファミレスにご飯食べに行ってきます。なるべく似たメニューを探したいです(いちおう地鶏はある)・・・と、それはともかく本当にミーツポート(というか和食えん)に行きたくなったので、明日にでも友達を誘ってみます。ではみなさん、現地でお会いしましょう。

どんな家がいいかな

マイホームとは程遠い間借り生活の私だけど、家を購入する野望はまだ捨てていないんですよね。野望というと荒っぽい感じだから、素直に夢といえばいいんだけど、夢だと本当に夢で終わりそうなので、もう少し現実に引きつけたいわけです。でも結局、夢だろうな~。

と弱気になっても仕方がないので、テンションを高めるために、どんな家を持ちたいか考えてみましょう。贅沢をいえばキリがないけど、ベッドが置ける家がいいです。いま住んでいる所は置けないんです。狭くて。それと、洗濯機。これも今置けないので、できれば置きたいです。

そのあたりがクリアできれば、あとは二の次という感じなので、だから野望なのですよ。夢にしては小さすぎるから。つまりもうちょっと広い部屋があれば望みはかなうんだけど、マイホームということでいうなら、最大の条件は、都会はカンベン、ということかな。人ごみ嫌いだから。

昔は都会が好きだったんです。生まれも育ちも都会だし。基本的には人っ気がないと落ち着かないタイプなんだけど、やっぱり年とると静かなのがいい。今住んでいるところは狭くて不便だけど、静かなんです。別に田舎でなくても、都会からちょっと離れればイイ環境はあるものです。

静かな環境で、ベッドと洗濯機が置けて、歩いて行けるところにスーパーがあればいいかな。贅沢を言わせてもらうならジャグジー風呂とサウナが欲しいけど、電車かバス一本で健康ランドに行ける地の利なら、そのあたりの望みは解決するんですね。だからやっぱり場所は大切。

ところで、大きな買い物だと、大きな初期費用がかかりますね。賃貸では最近は礼金ナシの物件も増えてきたけど、たとえばローンにしても、しょっぱなで大金が必要なので萎えることが多くないですか? マイホームでいうと保証会社が噛むからそっちに払うお金がケッコウかかるんですね。

そこで耳寄りの話だけど、シティバンクの住宅ローンは初期費用がお得みたいです。保証料・保証事務手数料はゼロだし、最大2億円融資してくれるらしいから、住宅ローンを考えている人は一見の価値ありでしょうね。完済時満75歳未満じゃないと借りられないから私は無理なんだけどね・・・。

美味しいコーヒーはいかが

仕事の合間にホッと息をつくとき、コーヒーは欠かせないですね。忙しいと缶コーヒーですますこともありがちですが、できればコーヒー豆を使った美味しいコーヒーを入れたいもの。

手軽で美味しいコーヒーというと、ドリップコーヒーを思い浮かべるけれど、調べてみると、コーヒーグッズには案外いろいろな種類がありますね。フレンチプレスというのが人気のようで、プレス式のコーヒーメーカーがあれば、専用の紙もいらないし、電気も使わないので手軽でお得です。

ブランディングコーヒー http://www.0141coffee.com/のサイトで関連グッズを幅広く扱っているので、お買い物に役立ちそうです。コーヒーを飲むためのアイテムはもちろん、豆の煎り方、挽き方、淹れ方から保存方法まで、いろんな道具があります。なんだかコーヒーが飲みたくなってきましたよ。

coff-bc-bana.jpg

しゃべる画像を作ろう



初めて知ったけど、こういうことのできるソフトで手軽に入手できるものがあったんですね。デジタル写真の顔を動かして、アニメみたいに話をさせられるおしゃべり画像ソフト。その名も「Crazy Talk 4」(クレイジートーク4)っていうんだけど、写真の表情を設定してセリフの音声データをくっければ、簡単にしゃべる画像ができるってわけ。

これを使えば自分の顔がしゃべっている画像でメッセージを送れるし、好きな人の顔に好きな言葉をしゃべらせることもできるんだね。そう考えると使い道によっては怖い気もするけど、だからクレージートークなのかな。できあがった画像はブログにもアップできるそうだから、今後このソフトを使ったしゃべるブログも増えそうですね。

気になるお値段は¥14,700 (税込)。この手のソフトとしては、高いとはいえないかな。
まずは無料体験版のダウンロードから入ってみましょうか。

胡蝶蘭はいかが

春といえば桜・・・だけではなくて、蘭の季節です。蘭といえば伊藤蘭と芋焼酎を思い浮かべる私だけど、お花の蘭は愛らしくて幻想的で贈り物としても最適です。

実は3月2日まで東京ドームで世界らん展が開催されていて、これは年1回開かれる国際的な蘭の展覧会なんだけど、蘭の専門農園もこうした展覧会があることで活気あふれているようです。

蘭といえば胡蝶蘭。日本での産地というと宮崎県が有名だけど、昨年に宮崎県の県知事賞を受賞した愛華園芸さんのサイト「胡蝶蘭の愛華園芸 http://www.aikaengei.com/」に詳しい記事があります。こちらではお花のネット販売もやっています。

胡蝶蘭は、お祝いの贈り物にも重宝されているそうです。花言葉が素敵だからとか。

「あなたを愛します。清純。幸福がとんできます。」

なるほど、これなら送られた人も喜びますね。これからの季節だと、5月11日に「母の日」がありますが、今年はひとつ胡蝶蘭の贈り物というのもよさそうかもしれません。さりげなく花言葉を添えて。

topsc.jpg
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。