株価について

子供の頃、うちの父親が経済新聞とにらめっこしていて、何を見ているのかと思ったら、細かい数字がびっしりで意味がわからなかったけど、大人になって、あれが株価かとわかり、私も請け負った仕事の会社の株価を新聞で見たりするようになりました。

いまではネットで見るのが主流だけど、会社の名前をいちいち検索したりして、面倒なんですね。そこで株価の検索に便利なサイトはないかと思っていたところ、FXの説明が便利でもある「BIGLOBEマネー」がいいのではないかと思いました。

このサイトで手軽に見られるのは、株価の動向はもちろんだけど、企業情報だけではなくて、銀行の活用術とかクレジットカードの比較とか、いろんなことがわかりやすく出ていて便利です。銀行もいまや、ただお金を預けるのではなくて、制度を比較して選ぶ時代ですね。

株式投資は、いままで自分には縁がないと思っていたけど、ネットの普及でその手の情報を手軽に見られるようになった影響は大きいです。「BIGLOBEマネー」みたいなサイトを有効活用して、初心者向けの講座記事を熟読してみると、新しいITライフが見えてくるかもしれません。

------------------------------------------------------------
株式投資は投資元本が保証されるものではありません。
お申込の際は、リスクに関する説明書をご確認の上、
ご自身の判断でお取引を行って頂きますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

脳を鍛える方法

仕事の能率を上げるためには、慣れとか自分なりのリズムを保つことが大事だと思うけど、それって日頃からなんとなく訓練していることと、意識的に訓練していることがあって、考えてみるといろいろですね。いずれにしても、とにかく脳ミソは使わないとたるんでくるというのはわかります。休めるのも大事だけど、休みっぱなしだとボケますよ。

脳のトレーニングで「速聴」というのがあって、速読の耳バージョンみたいなものだけど、物事を能率的にこなせる人がそういった能力に長けているのは確かですね。これって鍛えることができるらしくて、いつだったか野球の選手の誰かが言っていたけど、動態視力を鍛えるために電車に乗って外の景色を見るんですって。流れる景色が慣れてくるとハッキリ見えるそうですよ。

かくして川上哲治じゃないけどボールが止まって見えるという境地になれば神様なんだけど、それに近づくための訓練が、耳でいうと「速聴」になるわけですね。その手のビジネスをやっているサイトに「速聴.com」というのがあって、それを見ると、速聴機というものがあるらしい。音声を2.5~4倍速にして聞くことができる機械で、普通は音がキュルキュルキュル・・・となるけど、ちゃんと聞こえるようなものに開発したんですって。

能力の開発というか、自己啓発というのか、こういう機械を試してみるのも面白いかもしれないですね。4倍速でちゃんと聞こえるというのがどういう世界なのか、トッポジージョみたいな声が慣れるとちゃんとした声に聞こえるのかどうかとか、素朴な興味もあったりしますし。リハビリで回復した人を見てると人間の潜在能力っていろいろ可能性がありそうだし、一考の価値ありかも。

「情報元:buzzmo」

パパイヤのサプリ 試してみました

カリカ-002カリカマックスというサプリを試してみました。パパイヤの栄養をよく含む種と皮を発酵させて粉末状にしたものだそうです。類似品もあるようですが、本物のカリカはこれだというのでサンプルを送ってもらったのです。

左の写真がそれですが、ひとつひとつスティックタイプで中身は白い粉末。そのまま舌で溶かせばいいというので、どんな味だろうと恐る恐る口に入れてみると、まず感じるのが、甘い! おいしい! 黒砂糖のような感じで、スッと溶けて、後味もスッキリです。これを大人1日1~4包、お好みで調整ということですが、この味なら十分いける感じです。

あくまでサプリメントですから、飲んですぐにどうこうではないですが、こういうのって続けられるものがいいと思うし、その点ではお手軽でおすすめできると思います。朝昼晩と試して快調なら言うことなしだし、ふとしたときに飲むと気分転換にもなるので、いい感じですよ。

カリカ ブログ 稼ぐ
ブロコミモニターに参加しています

為替ニュースについて

最近、「FX」という言葉をよく見聞きするけど、これって「Foreign Exchange」の略で、要は外為のこと。外為は「外国為替保証金取引」の略だけど、円の相場を予想して先行投資する金融取引のことです。これをなんで最近よく見聞きするのかわからないけど、外貨預金と違って資金が少なくても始められることと、円高でも利益が出るということ、さらにスワップ金利というのがあって、毎日金利がもらえるというのが世間に知られてきたということらしいですね。

去年からFXの広告をやたら見るようになって、ちょっと気にはしていたので、私も為替市場の動向を注意してみていたんだけど、ネットでいちいち検索するのが面倒で、最近はたまにしか見なくなっていたのです。ところが、その手のニュースをまとめて見られるサイトがあるのを知って、これは便利ではないかと思いました。BIGLOBEマネーの「為替ニュース」なんですが、これを見るとマーケットの概況とか経済指標がいっぺんにわかります。

最新のニュースだと、スティール米財務官の「米政府は銀行や投機筋を救済するつもりはない」という発言とか、日銀審議委員の水野温氏による「日本経済は金利感応度が低い」「利下げしても追加的な景気下支えは不確実」などという発言がザーッと出ていて、情報を端的にキャッチできるようになっています。こういうサイトがあれば、「FX」を始めた人が関係情報を知りたいときに、いちいち検索しなくても要点を手っ取り早く把握できるから、便利なツールとして重宝すると思います。

難しくてダメだという人もいるかもしれないし、私も詳しいわけではないけれど、そんな人にも「為替ニュース」は使えるようになっていますよ。FXの基本とか、初心者向けのページもあるし、株式用語も調べられるようになっています。ちょっと覗いてみると、初めての人ほどよい手引きになるのではないでしょうか。私もにわか勉強でまだまだこれからだけど、とりあえずひととおり見てみたいと思います。

------------------------------------------------------------
FX投資は投資元本が保証されるものではありません。
お申込の際は、リスクに関する説明書をご確認の上、
ご自身の判断でお取引を行って頂きますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------



「ぷちキューちゃん」が新登場!!

食卓に欠かせない東海漬物の「きゅうりのキューちゃん」。2月から新製品の「ぷちキューちゃん」 が登場です。これは便利! 2パックが1つになっているんです。なんといえばいいか、真ん中でプチッと割れるパックがありますよね。私のなじみでいうとケチャップとマスタードが小分け2パックになっているやつだけど、あれに似た方式をついに採用したようです。

これ何が便利かって、食べ切りサイズという点ですよ。「きゅうりのキューちゃん」といえば、お酒のおつまみと仕上げのご飯のおかずとして外すことができないということに尽きるんだけど、「ぷちキューちゃん」ならではのおすすめの食べ方は、なんといっても小分け2パックで、おつまみとおかずのペース配分をやってみること。1パックはおつまみにして、今日のお酒はこの1パックがなくなるまでと決めるわけ。そうすればお酒の飲みすぎがなくなるわけです。

それでもう1パックは、ご飯のおかず。これも1パックの量が決まっているから、食べ過ぎることがないです。私はやっぱりお茶漬けにしますね。もしくは1パックの量が決まっているから、半分ご飯の上に乗せて純正スタイルの食事をしてから、もう半分をお茶漬けにするというのもよいです。冬は熱いお茶、夏は冷たいお茶で、氷をちゃらりと置くのがおすすめですよ。

量が決まっていれば、計算して食べ切ることができるのがうれしいですね。残ってしまうと困るのは、うちみたいに冷蔵庫がない場合。まあそんな家はあんまりないかもしれないし、私もついに小型冷蔵庫を買おうと思っているけど、冷蔵庫がない生活の知恵としては、とにかく食べ切りサイズの食材を探すことなのです。あとは日持ちのいい食材を選ぶことだけど、「ぷちキューちゃん 2パック」は開封前なら常温で保存できるので、それもポイント高いです。

 

あなたの天職は・・・?

知り合いでコールセンターの仕事をやってる人がいるんだけど、その人も最初は派遣会社に登録して仕事を紹介してもらったらしい。それでよく聞いてみると、その登録した会社というのが、私の友達が学生の頃に立ち上げた人材派遣会社だったというわけ。
「へぇ、あんな会社まだあったの?」
と驚いたわさ。私が学生の頃って、ベンチャーでその手の会社をやる子がけっこういたけど、だいたいつぶれて、いまもある会社なんて少ないんですよね。

派遣といえば、ヒト・コミュニケーションズという会社で、ヒトコムドットネットというお仕事検索のサイトをやっているんだけど、このサイトに天職エンジンというコンテンツがあります。たった4項目を記入するだけで天職がわかるっていうんだけど、仕事を探している人って、わりと真剣にいろんなものに頼るものだと思うんですよ。だから脱力系とはいえ、こういうのって、どうなのかなと。

自分の天職とは何かって、私も考えたことあるけど、結局いまやっている仕事が天職なんだろうなと思っています。どんな仕事でも嫌なことがあると思うけれど、それに耐えられるのが天職なのかもしれないですね。天職エンジンによると、私の天職は魔法使いなんだけど、私ってわりと融通無碍な人だから、言い得て妙かもしれない。人間離れもしてるしねぇ。

だけど、たった4項目を記入するだけで天職がわかるなら、かなりの確率で魔法使いが天職って人が出てくることになりますね。その意味ではこの天職エンジン、まだまだ改良の余地がありすぎると思うけど、こんなゲームでも、ふと天職って何かしらと考えるきっかけにはなるかもしれないですね。それって自分を見つめなおすことでもあるし、そういう時間も大切かもしれない、て思います。

整理収納 暮らしのヒント

去年、仕事場の整理をしてからインテリアについて考える余裕ができたのですが、そうこうするうちに、またいろんな荷物でスペースが狭まってきました。荷物整理においては、必要以上の愛着を持たずに見切りをつけるのが大事だというのが前回の大掃除で学んだことですが、これがなかなか難しい。捨ててから「しまった!」と思ったこともありますからね。

こないだ散歩中に、「荷物預かります」という看板を見たので、なんだろうと思って聞いてみたら、昔何かの店舗だった場所を倉庫にして、荷物を預かるサービスを始めたそうです。捨てるに捨てられないものや、家に置いておけないものを預かってくれるので便利だなと思ったのですが、当然タダではないわけで、月額4,000円ということでした。

う~ん、ちょっとキツイかな、という感じです。そんなにたくさんの荷物でもないし、もう少し安ければなと思いました。だけど、うちの近くの倉庫でそんな商売を始めたということは、もしかしたらこういうサービスが他にもあるのかもしれないと思って調べると、やっぱりあるんですね。「terra choice(テラチョイス)」という整理収納の販売サイトが、「ちょこトラ」というトランクルームのサービスをやっています。月額420円からというので、これは注目です。

サイトを見ると、お姉さんのアニメが浮いて出てきて説明してくれます。荷物をダンボールで送って預かってもらうしくみですが、預けるときの宅配便の送料は無料。部屋の片付けをしていて、捨てられないけどすぐに必要ではないものって必ず出てくると思いますが、スーツケース・ゴルフバッグ・スキー板などを預かってもらう場合でも840円だし、ハンガーボックスは比較的高いけど、それでも1,575円から2,100円です。梱包用のダンボールも売ってるし、これ便利ですよ。

ちょこっとトランクルーム ちょこトラ

サウナのあとはフィジーのお水

普段からミネラルウォーターを買いまくっている私ですが、近所のスーパーしか行かないので、どうしても同じ品ばかり。「FIJI Water」はノーマークでした。これは「フィジーウォーター」と読みます。名前のとおり、太平洋の楽園フィジーで採水された硬度160の軟水で、飲んだことのある人によると、とてもまろやかで飲みやすいそうです。ぜひサウナのあとに試してみたいですね。

サウナに行くと、いろんなミネラルウォーターを売っているので、いつも順番に飲んでいるのですが、汗を流したあとのビールのがぶ飲みを控えてから、確かに身体の調子は悪くないです。特に頭がボーッとしないので、やはり飲み物は水は限るようです。ただし酒は弱くなります。

いつも行くサウナに露天風呂があるのですが、そこはベランダみたいになっていて、リクライニングチェアが置いてあります。晴れの日はみんなそこで肌を焼いたりしてるんだけど、フィジーの水を飲むなら、そこで都会の曇った空を見ながらというのが一番ですね。近くに線路があるのでぷぉーとか電車の音が聞こえるんだけど、目を閉じてみればそこはフィジー。南国の楽園……。

電車の音は波の音に、警笛は動物の鳴き声に、聞こえればいいな、と。
下の写真を見てわかるように、ボトルも素敵みたいだし。

FIJI Water」の特徴として外せないのが、シリカという成分をたくさん含んでいること。これは爪や毛髪の原料だというので、ワカメとかの仲間かしらと思ってちょっと調べてみたら、二酸化ケイ素のことみたいですね。年をとると肌が衰えたり、骨が弱くなったりするのは、カルシウム不足が原因と言いますが、シリカが消耗することも関係しているようです。動脈硬化もケイ素不足によって促進されてしまうとか。私もこのお水、チェックしとかなきゃ。

あなたの脳速度を検定します

最近、物忘れすることがよくあるので、やはり年には勝てないと思うわけですが、ソニーのFLO:Q(フローク)のブログパーツで「脳速検定」というのがあるので、試しにやってみました。

このページにブログパーツを貼ろうと思ったら、うまくできないみたいなので、「脳速検定」のサイトでみなさんも試してみたらいかが? ちなみにこれ、けっこうショック受けるかもしれません。脳速度の回転数が測定されて、全国ランキングで何位か出るようになっているのですが、2月15日現在、トップの人は824回転だと。

ちなみに私は683回転。全国ランキングは295位。でも19,843人中だから、上位0.015%に入っているのですよ。ランキング表を見ると、同じ人が何度も挑戦していて、必死に回転数を上げようとしています(笑)。そりゃ何度もやってれば慣れるからね。

私もこれ、何度もやれば、750回転ぐらいは行くと思いますよ。全国ランキング20位の人が766回転だから、その辺に食い込むぐらいは上達する可能性があるという実感だけど、800つうのは無理っぽいね。なんかコツがあるのかもしれないけど、目がシボシボしてくるし、疲れて回転が落ちることもありそう。まあ参考までに遊んでみるとおもしろいかも。

050あんしんキャンペーン中です

先日、電話に出たら、おばさんの声で「こちら沖縄からです。ウコンをお送りします。よろしく……」とか早口で一方的にまくしたてられたので、「いりません」と言ったら、「身体にいいですよ、飲みやすいカプセルですよ」とかまだ言ってるので切りました。気の弱い人だとアタフタしているうちに口約束で契約成立なんてことにもなりかねないです。もちろんその場合でも、あとから契約解除はできますから、あわてる必要はないのですが、ホント困りものですね。

こういう押し売りとかイタズラ電話の撃退法は、電話に直接出ないのが一番です。必要ない電話はシャットアウト……といってもどうすればいいの? というわけで、それを可能にするのが「050あんしんナンバー」です。これは、自宅の電話番号で直接電話を受けるのではなくて、いったん「050番号」を経由してもらうというサービスです。その上で、いったんメッセージセンターで用件を録音してもらうか、自宅の電話に接続してもらうかを決められるのです。名刺にも自宅の電話番号ではなくて「050番号」を載せておけばいいので、知らない人からの電話は、これで完全に防御できますね。

最近はネットでいろんな申し込みをする機会も多いですが、電話番号を記入しないと登録できないケースがほとんどです。いちいち自宅の番号を記入するのは不安ですから、そんなときにもにも重宝するサービスですね。プレスブログからの情報によると、2月12日から3月20日まで「050あんしんキャンペーン」をやっているので、いまならチャンスのようですよ。サイトに行くとキャンペーンモデルの相武紗季さんがいて、期間中に相武さんの質問に答えると、いろんなプレゼントに応募できるのです。抽選でもらえる品物はサイトを直接見てほしいけど、相武紗季さんの声で起こしてくれる目覚まし時計もあるとのことなので、ファンの方(そうでない方も)必見です!

十六茶2Lペットボトルのおまけ

十六茶-008b 2月11日から十六茶の2Lペットボトルに「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」がついてくるというので、買いに行ったら、アレ? ペットボトルのコーナーに十六茶だけがない。別のスーパーに行ったら、やっぱり同じ。他のメーカーのだけがあって、お目当ての品がない。まだ入荷してないのかなと思い、13日に友達に電話したら、「ライフにあったよ」とのこと。ただし、やっぱり11日にはなかったそうです。どうやら品物の入れ替えとタイミングが重なったみたいでした。

それでライフに行ったら「クリスタルベア」のついた十六茶の2Lがズラッと並んでいました。おまけの種類は16種類あるらしいんだけど、お店には「おさる」と「こじか」しかなかったような。なんとなく可愛い「おさる」にしてみました。それが左上の写真です。ついでに友達と落ち合って、公園でお茶でもしましょうということで、さっそく十六茶で乾杯したのです。そしたら友達がバッグから袋を取り出して、何かと思ったら砂糖。十六茶に砂糖を入れるので「何すんのよ!」「あら砂糖入れない?」「いまは入れない、昔は入れた」とかいうヤリトリをしばらくしていました。

子供の頃、麦茶に砂糖を入れて飲んでいたけれど、十六茶にも入れてたことがあるんですよ、私も。かつての私の「お茶を買う際に選ぶポイント」がそれで、つまり砂糖茶が飲みたいときは十六茶を選んでいたんです。でもやっぱり砂糖は入れないでナチュラルな味を楽しんだほうがいいですよ。せっかくの健康茶なんだから……というわけで、いまは別のポイントでお茶を選んでいます。朝は緑茶、昼は紅茶、夜はブレンド茶。なんとなくそんな感じになっています。

特にどうというわけではないんだけど、体調と関係あるのかもしれない。目覚めは緑茶がいいみたいだし、昼下がりの紅茶は気分が落ち着くし、夜というか深夜は身体のリズムが崩れるので、いろんな素材の入ったブレンド茶を欲するという感じ。たぶん十六茶がブレンド茶の元祖的な存在だと思うけど、これ飲むようになってもう長いですね。でも考えてみると、2Lはあんまり買ったことがなかった。この際、まだ見ぬ別の種類の「クリスタルベア」が気になる……。ライオンとかハリネズミとか、派手めのものもあるらしいので、しばらくはこれを見つけるのがお茶を選ぶポイントになりそうです。

  

テレビと違う面白CM

「サッポロ ドラフトワン」のリニューアルに合わせてお米や炊飯器が当たるキャンペーンをやってるんだけど、そのキャンペーンに参加したくなるCMを一般に募集したそうです。テーマは「米」。その受賞作が3作発表されたんだけど、思ったより面白いですよ。どれか1つ選ぼうと思ったけど、どれも個性的で甲乙つけがたいので、以下に3作とも貼ってみます。

[金賞]投稿者:araigen528さん/作品名「お兄ちゃんの欲しいもの」


[銀賞]投稿者:makino79さん/作品名「DraftOneに変わっちゃう!」


[銅賞]投稿者:icchainayoさん/作品名「キャンペーン侍」


金賞作品は素人っぽいんだけど、それだけに親近感がわくんですね。バックの音が妙に印象的で、また見たくなりませんか。ひょっとしたら、よく見ると何か隠し絵があるのかなと思うんだけど。素直に見せておいて映像に秘密があるとか。だから金賞なのかなとも思ったりして。

銀賞作品は意外な絵が展開して、お~と思うので、実質的にはこれが金賞でもおかしくないと思うけど、こういう技術っぽい鮮やかさというのは、往々にして次点の評価になるですよね。どんなコンテストでも一番になるのはちょっぴり粗野でざっくり単純な作品なのはなぜ?

銅賞作品は金賞的な単純さと銀賞的な鮮やかさをうまくミックスさせているから、かえって銅賞という感じなのでしょうか。もう少し、いい意味で野暮ったさがあって、もう1つまみ味を加えたら金賞になったという感じかな。でもこの作品はこれだけで勝負してるんだから、三者三様にうまく個性が分散されていて、よいものを見せてもらったと思います。

パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。