世界最小カラースキャナ


コンパクトスキャナは便利なんだけど、一長一短があるんですよね。持ち運びできるタイプでも、やっぱりA4原稿をスキャンできる大きさはないと使い道が限られるし、カラーで両面できるかとか、スキャンしてからPDFその他のファイルに変換できるかとか、わりといろんな機能がないと、結局買い損になるんだわ。でもルー大柴が宣伝しているPFUのScanSnapは、それらの要求を満たしていますね。

百聞は一見にしかず。↓このサイトの動画を見ると……
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s300/video/

ルーさん、あいかわらずノリノリなんで、騙されないぞ~と思って見ていたら、私が必要な機能が次々と紹介されていきますね。スキャンスピードが速いというのも、さすがに映像だとまるわかりです。PDFはもちろん、ワード・エクセルへの変換もできる!でも電源はどうなっているのかな? たぶん重たいACアダプターだろうなと思っていたら、これもよい意味で裏切られました。パソコンにUSBケーブルでつなげばOKなんです。うーん、いま私、電気製品におけるACアダプターの排除を目指しているので(重たいし場所をとるし増えたら大変だから)、これは完全に課題をクリアしているかもしれません。これはつまりベリーインポータントな機能を盛り込んだ製品なので、要チェックですぞ!



http://video.ask.jp/watch.do?v=f5ce6c44-86ac-477d-adeb-c544b12d10db
スポンサーサイト

迷惑電話に新しい対策あり

迷惑電話、あいかわらず多いです。ナンバーディスプレイとかいろんな対策があるにはあるけど、できれば最初からかかってこないのが一番ですね。あるいは、かかってきても、何らかの方法でブロックできればいいわけです。

私の場合、オークションとかアンケートサイトの登録などで電話番号記入必須というのが、ちょっと心配なんですね。いままでにあんまり嫌な思いをしたことはないけれど、できれば電話番号は記入したくないですよ。ユーザーとしては、電話を使いたくないからネットを活用しているわけで、なのに電話がかかってきたら意味ないんですよネ。

そこでですね、「050あんしんナンバー」というサービスがあるのです。これはプレスブログからの情報で知ったのですが、通常の電話番号の代わりに「050」の番号で、いったん相手のメッセージを預かってもらうというサービスです。だから「050」の番号を使えば、自宅の番号や携帯番号などを相手に知らせなくてもすむわけですね。番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになった「050あんしんセット」というのもあるようです。

私なんかは、ふだんの仕事でもこれは使えますね。ぶっちゃけ仕事の相手でも、チョクで電話がほしい人と、そうでない人がいるんですよ。会いたい人とばかり会うわけではないしね。むしろ仕事上、会いたくない人と会う場合も多々あるわけです。会社勤めしていれば、会社の電話番号を教えればすむけれど、私みたいに自宅と仕事場が一緒だと、結局いろんな人に自宅の番号を教えていることになるわけです。

まあいままでにそれで本当に困ったことはないけれど、若干心配だなと思うことはあるんですよね。「どこで番号を知ったの?」と不審に思うような電話がないわけではないし。ちょっと検討してみようかしら。

野菜と果実の健康レシピ

健康と美容のためによく寝ている私です。食事は小麦だけ使ったパンと杏子ジャム。おそば家さんで盛り蕎麦1枚、あとは蕎麦湯をじゃんじゃん頼んでじゃんじゃん飲む(タダだし)。でもお腹すくよねぇ、それだけじゃ。そこで間食に野菜&果物ジュース……なんだけど、こないだ日本橋の人形町に行ったときに、せっかくだから人形焼を買ってきて、いっぺんに10個も食べてしまいました。まあたまにはいいでしょ。

そんなわけで粗食とよく寝ることで美容と健康を維持している私だけど、間食に野菜&果物ジュースというのはオススメですね。まあ果物を食べたっていいんだけど、ジュースならいろんな種類が摂取できるのでこれは続けているのです。あと大事なことがですね、サウナなんです。これは秘伝なんだけど、結局美容と健康の維持って、体の老廃物を外に出すのが一番で、美顔器やら何やらで顔に湯気をかけたりするでしょ。でもすべてはサウナに行けばすむ話なんです。健康ランドって名前はダテじゃないんですね。

つまりはサウナで汗を流して野菜&果物ジュースを飲むというのがよいので、これを続けることと、あと気をつけたいのはサウナのあとにビールをがんがん飲むのはなるべく避けましょうということ。これ以前は私、かなりやっていたのです。実はいまもたまにやるんだけど、サウナのあとのアルコールは控えた方がいいらしい。プッツン切れちゃうことがあるらしいから。水を飲むこと。そして野菜&果物ジュース。これでOK。

私はペットボトルのジュースをよく飲むんだけど、9月24日にミニッツメイドから「ビューティーミックス」というジュースが新発売となったようです。1日分の緑黄色野菜にりんご、レモンはもちろん、ぶどう、アセロラもブレンドされているからスッキリ感がありそうですね。ビタミンC、ビタミンE、β-カロテン、ポリフェノールと栄養成分もOK。実はいままで別のジュースをよく飲んでいたんだけど、これよさそうだから試してみましょうかね。サビない毎日へ邁進するために。

パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。