FC2ブログ

パソコンでテレビを見ましょうか・・・


こないだ電気屋さんに行ったら、パソコンの画面にテレビが映っていました。そういう製品があるのは知っていたけど、贅沢品だから自分には縁がないなぁ・・・と思っていたのです。でもこれ案外、簡単に身近なものになるみたいなんですね。

「ちょいテレ」という新兵器があるんです。これをパソコンのUSBポートに挿すだけで、基本的にパソコンでテレビが見られるのです。お手軽な「テレビチューナー」なんですね。ちなみにこの場合のテレビというのは地上波デジタル放送、「ワンセグテレビ」ってやつですよ。

「ちょいテレ」はUSBメモリサイズで重さは約12g。電源やコンセントも不要。ノートパソコンで使えますから、携帯より見栄えのいい持ち運びテレビが自分のものになるわけです。私の場合、パソコンで仕事していて見たいテレビを見逃してしまったことが何度もあるので、このシステムがあれば「見るの忘れた~」と嘆くこともなくなりそうです。

私、21世紀になったら車は空飛んでるんだろなぁ、と子供のころに思っていたんです。雨が降ったら傘なんかささなくても、自動的に雨をはじくバリアみたいなものも開発されてるはず、とかも。いまのところそんな世の中にはなりそうもないけれど、「ちょいテレ」の存在を知ったときは、なんとまあ便利というか、21世紀だなぁと実感しました。

↓詳しくはここだよ↓
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/

onesegu-img5.jpg
スポンサーサイト

「魔法使いサリー」1966年オリジナル版DVD


魔法使いサリー1あら懐かしい!ついに出るんですね。テレビアニメ「魔法使いサリー」のDVD-BOXが2006年12月20日発売です。1966年のオリジナル版というのが嬉しいですね……なんていうと年がばれちゃう。40年前かぁ、もちろん生まれてないですよ^^;  うちの母親がファンだったみたいです。母親によると、はじめは白黒だったんですってよ。

「魔法使いサリー」のテレビアニメって、再放送でよくやってたからみんな見てたし、子供のころは生活の一部でした。あえて見るものではなくて、ごはん食べるのと同じ感じで、テレビで普通にやってるもの。それで、ああ魔法使えたらいいなぁ、て思うんだけど、サリーちゃんは人間界の生活になじむために、なんでもかんでも魔法を使っちゃいけないんですよね。人間と同じレベルに立って、あえて悩むドラマみたいなものに胸を熱くしたりして(笑)

フィギュアいま見ると、どんな感じなんでしょう。DVD-BOXは全109話収録で、データによると、1~17話がモノクロで18話からカラーになったそうです。「初回限定版」に限ってフィギィアがついてくるみたいですよ。お買い物できるサイトURLを下に張っておきますね。特典で「魔法使いサリー新番組予告映像」なんていうのもあるそうです。これは買わねば!

http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/item.cgi?item_id=POBD60100%2d18

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HWXTVS/

三つ子      サリー      sari-img5.jpg

ネットバンクの話


たいていの人はネットショッピングやオークションの決済で、ネットバンクの口座を持つ必要性を感じると思いますが、オークションでよく使われているネットバンクで、口座維持手数料が毎月かかるところがありますね。それって論外……やっぱり落とし穴があるんだわ、という感じで、必ずしもネットバンクのイメージってよくなかったんですね。

でもネットショッピングが生活に浸透した今日、ネットバンクの口座は不可欠ですから、たぶん多くの人が口座維持手数料のないところを利用していると思います。私もそうなんですが、ずいぶん前から口コミで「ソニー銀行がいいよ」という話は伝わっていたんですね。シンプルで派手な宣伝もしない紳士的なネットバンクということで、知る人ぞ知るという感じでした。

いまではわりと知られていると思いますが、もし知らない人がいたら、サイトを覗いてみることをお薦めします。ソニー銀行では「MONEYKit」というシステムがあって、口座開設時に自分の目的やスタイルに応じてネットバンクとの接し方を選べます。私がおもしろいと思うのは「MONEYKit-PostPet」というインターフェイスです。

ここで見られます>>>http://moneykit.net/

これは預けたお金を目的別に振り分けて管理することができるというシステムです。たとえば、「旅行のお金」「買い物のお金」「プレゼントのお金」といった目的があるとしたら、それぞれの貯金箱にお金を移動させて管理できます。貯金箱にはPostPetキャラクターを「見張り番」として設定できて、デザインも可愛いし、楽しいですよ!

ブログ日本一!100万円プレゼント

FC2から月間アクティブユーザー数が日本一になったようだというお知らせが来ました。
100万円プレゼントキャンペーンがあるということです。
下記のようなニュースです。


FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。



ふんわりリンクを始めて2年になりますが、FC2のホームページを最初に使ったのは3年前のことでした。ずいぶん吟味して選んだのですが、決め手は広告の幅が少ないことでした。
たぶんそういう人、多いと思います。フリーとはいえ、大きな広告が出てくるのは論外ですから。でもそういうニーズをちゃんと見極めている会社は当時いくつかしかなくて、その中でFC2が一番制約がなくて、いい意味でドライだったんですね。これからも使っていくと思います。
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。