FC2ブログ

電話の声が録音できたら・・・


このところ詐欺事件が多くて心配ですが、ニュースを見ていると、振り込め詐欺の電話の音声を録音して流しているのを見かけます。あれどうやって録音するんだろう……て疑問に思っていたんですが、携帯電話なら録音用の装置が売られているようですし、最近ではNECのパーソナルファクス「スピークス」みたいに録音機能のついた電話機があるんですね。

スピークスの「さかのぼり録音」の機能を使えば、誰かと電話で話している途中や話し終えたあとでも、ボタンを押すだけで会話全体を聞きなおすことができるのです。録音時間は最大約45分ですから、そのくらいあれば十分ですよね。

幸い私のところには振り込め詐欺の電話はありませんが、押し売りの電話は多いですね。まあそれは適当に電話を切ればいいし、録音するまでもないのですが、むしろ仕事の待ち合わせで「さかのぼり録音」が威力を発揮するように思います。

私は忘れっぽいので、待ち合わせはなるべくメールでやりとりするようにしているのですが、場合によっては電話で決めざるを得ないときもありますね。そんなときに会話を聞きなおすことができれば、もしかして聞きまちがえたかしら…なんて不安もなくなります。

使い道はいろいろあると思うので、サイト情報を見て検討してみてはいかがでしょう。私も近くファクスを買い換えたいと思っていたので、ぜひ参考にしたいと思っています。

サイト情報>>>http://121ware.com/speax/スピークス
スポンサーサイト

メモリの話


パソコンで大事なのがメモリ容量ですが、これって普段は気にしてませんよね。私も初代のパソコンを使っているときに「メモリ容量が足りません」という表示が出るまで、まったく知りませんでした。それでお店で聞いてみたら、風呂敷のようなものだと。いろんなソフトを使うようになって風呂敷の大きさが間に合わなくなってきたんだっていうんです。

じゃあどうすればいいの?と聞くと、風呂敷の幅を増やせばいいと。つまりメモリを増設しろというわけですが、そんなことパソコン買うときに聞いてないよ!と思って少し腹が立ちましたね、正直いって。でも考えてみると、パソコン生活って、そもそも終わりはないんですよね。機器は日々進歩しているわけだし、ユーザーはそれを追いながら使わざるを得ないわけで。

で、メモリの話なんですが、私の初代パソコンはメモリ増設の前に壊れましたから、新しいのを買うときにメモリ容量が重要なチェックポイントになったわけです。当時出ていた製品はみんなメモリ量が256MBでしたね。「それでOK」という数字だったはずなんです。でもその数字はWindowsXPを使うための最低限の数字に過ぎないんですね。

いまメモリ容量で困ってはいませんが、ソフトを立ち上げるとき、起動が遅いなと思うことはあります。「バッファローのメモリ」で1GBをプラスできるので、これを増設すればWindowsXPを使っている間はメモリ容量を気にすることもなくなりそうです。まずは下記アドレスのページで、自分のパソコンの機種を調べて、どんな製品がいいか決めてみるのがいいですね。

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html
memori

町田に住んでみましょうか・・・


町田modiファッションビル「町田モディ(modi)」が9月28日(木)にOPENします。以前は町田というと東京の盲腸なんて言われていましたが、いまでは驚くほどファッショナブルな街になっています。もともと小田急、東急、丸井がしのぎを削っていましたが、「modi」は丸井系の総合ショッピングストアです。詳細はここ>>>http://www.m-modi.jp

サイトを見ると、プチリッチなOL向けのコンセプトかなと思いますが、ファッション・インテリアはもちろん、スポーツ・リラクゼーション・生活雑貨・カフェ・書籍(あおい書店)も揃っているので、ぶらりと出かける暇つぶしスポットとして申し分なさそうです。

個人的に興味があるのは、10Fのレストランフロアに「ちゃんこダイニング若」が進出したこと。六本木と新宿のお店にたまに行きますが、混んでますよねぇ・・・いまやおしゃれチャンコの代名詞です。新宿の店員さんにちらりと聞いてはいましたが、町田なら家族連れで繁盛しそうです。他店にとっては脅威になるかもしれませんよ。

modi

ハードディスクの話


いま使っているパソコンは2代めですが、初代のパソコンは寿命が尽きたわけではなくて、改造に失敗して脳死状態になったのです。保存データが増えてきて、整理が難しくなったので、Cドライブの保存領域を分割しようとしたのです。パーテーションの分割というやつですが、そういうソフトを買ってきて説明書を見ながら改造していたら、何がどうなったのか不明ですが、パソコンは2度と立ち上がらなくなりました。

自力では限界と判断してメーカーに聞いてみたら、修理代が最低でも5万円以上かかるというのです。だったら新しいパソコンを買った方がいいと思ったわけですが、問題はデータの移動ができないことでした。でも当面の仕事が大事だったので、結局新しいパソコンを買ってきて、取り急ぎ必要なデータだけを最初から構築しなおしたのでした。

それからというもの、データ管理には気を使うようになりました。まず外付けのハードディスク(HDD)を買ってきて大事なデータをパックアップし、中でも特に重要なデータはMOとCDにも記録しました。ただ、それをすべてやっていると、ものすごく手間と時間がかかります。ですから、いつのまにかMOとCDへのバックアップはやめてしまいました。

いま大事なデータのバックアップは、外付けハードディスクに頼っていますが、もしそれが壊れたら終わりです。そこで最近知ったのですが、ミラーリングという機能を持ったハードディスクがあるそうです。これを採用すれば、データ消失の恐怖から解放されることがわかりました。

ミラーリングとは、データを複数のハードディスクドライブに記録する機能のことで、片方が壊れても、もう片方のデータは残るというものです。ジャンボ機もエンジンは4つあって、1つのエンジンが壊れても墜落しないようになっているのと同じですね(このたとえでいいのか…?)

製品のサイトはここ>>>http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html

いま使っている外付けハードディスクも「バッファロー」の製品なので、同じ会社のやつが使いよいとも思うし、1度痛い目に遭っている身としては、いつか買えばいいという感覚ではいられないのですね。早速導入の検討に入ろうと思っています。
ミラーリングハードディスク

掃除機の話


いま使っている掃除機は、ダストカップにすぐゴミがたまるのが気になります。といっても、部屋がメチャメチャ汚れているわけではないですよ。カップが小さいのかなとも思いますが、買うときにこれでいいと思ったのは、フィルターを使わないですむということだったからです。「たまにチャチャッと洗えばすみますから」ということで、たしかにそうなんですが・・・。

と考えていたら、そんな悩みを解消する掃除機がありました。
三洋電機の新商品「The持吸力マラソンサイクロン」です。

公式HP>>>http://www.e-life-sanyo.com/cleaner/SC-XW55G_S_point1.html

この掃除機はティッシュペーパーをフィルターにセットするしくみで、8.5年間も水洗いやブラシ掃除がいらないんですって。パワーも持続するそうですから、これなら楽ですよね。

もうひとつお掃除の課題があります。そう、壁の角ですよ。ゴミがたまりやすくて、掃除しにくい。いま使っている掃除機も強力ブラシですが、けっこうゴリゴリやらないとダメですね。ブラシを小さいのに付け替えると力が落ちるし・・・これって角度の問題だと思うんです。

「マラソンサイクロン」の場合、逆立ちパワーブラシというのが付いていて、ブラシが横から縦に逆立ちするんです!いちいちブラシをつけかえなくてもいいんですね。

これでお掃除、楽になるかしら。なるといいな・・・と思います。

掃除機

A8.netの話

私がアフェリエイトというものを知ったのは3年前。あるサイトで「A8.net」が紹介されているのを見たのがきっかけです。最初は少しでもお小遣いになるならいいなという動機でしたが、いまではいろんな広告に出会えるのが楽しみで続けています。

知り合いの人には、あんまりベタベタ広告貼り付けるとセンスないよ、なんて言われることもありますが、もともとセンスなんてない私ですから、可愛いな、と思う広告を見ると、つい貼り付けたくなってしまいます。お奨めの広告を載せてみて、そこから誰かが申し込みをしてくれたとき、「エーハチやっててよかった!」と思わず喜んでしまいます。

よそ様のサイトで、毎月ウン十万円も稼いでいる、などの話を聞くことがありますが、本当かいな?と首を傾げてしまいますね。どうせやるなら、そこまで極める方法を模索するのもひとつの道ですが、私の場合はどう転んでも、そんなの無理ですから、よくばらずに、細々とでも続けていければよいと思っています。

そんなわけで、もしこれからアフェリエイトを始めようという方がいらしたら、迷うことなく「A8.net」に申し込むことをお奨めします。一番最初は私も、自分のサイトなんかで大丈夫かしら……と不安でしたが、すぐに申し込みを受け付けてくれて、嬉しかったのを覚えています。下のバナーをクリックすると、詳しい説明の書かれたサイトに跳べますよ!



パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。