FC2ブログ

中古パソコン.com

中古パソコン.com( http://www.chukopasocon.com/ )を見ていて、2台目のパソコンは中古でもいいかもと思いました。

実は2台目のノートは持っているんだけど、古い型なので重いし使い勝手が悪くて放置している状態。その後に新しいのを買おうと思いつつ、そのままになっているんだけど。

パソコンが壊れて仕事が止まった経験は過去に2度ある。そのたびに新しいのをあわてて買ってきて急場を凌いだのだけど、ふだんから2台目を平行して使う方がいいですね。

いままでは中古パソコンというのは選択肢になかったけれど、どんどん新しくなっていくパソコンにいちいち合わせる必要もなくて、とりあえず使えればいいなら2台目は中古でもいいと思った次第。

とりあえず予算と使い道に合わせて掘り出し物を探してみましょう。

chukopc.jpg
スポンサーサイト

携帯待ち受け作成サイト「ピクピク」

好きな画像を携帯電話の待ち受けにしたいとき、

携帯待ち受けピッタリ変換 ピクピク」が便利。

やり方は「ピクピク」のサイトに行って、

パソコンで取り込んだ画像を呼び出すだけだから、

あらかじめ保存しておいた画像を好きなときに使えて、

飽きたらまた別の画像に替えればいいし。

好きに加工もできるみたいなので、

作っている時間も楽しいのではないかと思います。

使用料金がかかるのかなと思ったら、無料でした。

会員登録もないというのが、いかにも気軽な感じです。

私もいままでにいろんな写真を撮りだめしてあるので、

それもぜんぶ使えそうですね。

なんでもオリジナルが一番ですよ。

picpic.jpg

ついろぐ

ついろぐというのをはじめた。
http://twilog.org/funwari_link

ついーとが少ないうちはあんまり意味ないけど、

多くなってくるとあったほうがいいかな。

https://twitter.com/funwari_link

ツイッターって、これのことね。
https://twitter.com/funwari_link

これの嫌いなところは、

素人ならともかく、プロの評論家とかが、

無防備なことを公開しているところ。

50過ぎの人がなうとか言ってる感性の貧しさが気落ちします。

なんだか知らんけど、仕事が終わるたびに、

出来なうとか言ってる作家がいると萎える。

自分を見つめるって、大事なことですね。

年取れば取るほど。

0120675233 = @docomo.ne.jp

0120675233 の続きだけど、

実はこの番号について書くと、

ドコモの迷惑メールが来ると聞いたので、

試しに釣りで書いてみたというわけなんです。

そしたら本当だった(笑)

しかも、聞いていたとおりの迷惑メールで、

hello-kxt@docomo.ne.jp というアドレスから。

これつまり、

業者が 0120675233 で検索して、

この番号について書いているブログに送ってるらしい。

それにしても、この業者ったら、

どうして 0120675233 の批判が気になるのかな(笑)

NTTの子会社も、ホントにおヒマだこと・・・
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。