放射性元素積んだ無人機、硫黄島沖に墜落

放射性元素積んだ無人機、硫黄島沖に墜落し不明 (読売新聞)

文部科学省は24日、防衛省の無人機が、試験飛行していた23日にエンジントラブルを起こし、硫黄島(東京都小笠原村)の西北西約9キロの太平洋上に落下、積んでいた放射性元素「クリプトン85」が所在不明になったと発表した。

クリプトン85はエンジン点火用。ガラスカプセルに密閉されており、万一、全量を吸入しても人体に健康被害のおそれはなく、自然環境への影響もないという。

[ 2010年7月24日11時18分 ]
スポンサーサイト

キムさんは顔に出ちゃう人だね

失敗さえしなければ、キム・ヨナさんが勝つようにロビー活動したんでしょう。去年ぐらいからだいたいわかってましたよね。キムさんへのサービスは。

その成果なのか、ジャンプの点数反映が弱くなって、キム・ヨナさんに有利な加点制度になったように思えるけれど、それにしてもオリンピックのSPの点差は露骨でしたね。

あれを見たら浅田真央さんも「結果は決まってるんだな」と気づかざるを得ない。そりゃやっぱり動揺するでしょう。

韓国のロビー活動が功を奏した理由としては、やっぱり浅田さんの成長が世界的に脅威だったんだと思う。普通にやると、女子フィギュアは日本の2大会連続金メダルです。

しかも、浅田さんにまだ技術的にも芸術的にも伸びる芽がある。そうすると、オリンピック2連覇も夢ではない。もしそうなれば、荒川さんから数えて日本の3大会連続金メダルということになる。

もしそうなれば、韓国はキムさんという逸材を持ちながら、浅田さんがいるかぎり、オリンピックの金は取れない。キムさんには今以上の成果は望めないから、採点方式の調整以外に勝ち目はない。

そこで莫大な金が動いてロビー活動が行われ、今回はキムさんの勝ちで手を打ったと。そのかわり、次のオリンピックに浅田さんが出れば、失敗しないかぎり金メダルという条件付きでしょうけど。
パーツ


高収入な求人探すなら【きゃっちみぃ】



プロフィール

:ふんわりみみぃ

Author::ふんわりみみぃ

ブログ開設日:2006.9.10


フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア




フルーツメール


 リンク集


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。